拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ビビ

 
 
 
年明け早々暗い話題が続いて申し訳ないのですが、実はウチの実家の飼い猫ビビが老衰で死んで1年がたちます。
ここで言おうかどうしようか迷ったのですが、ウチの猫を好きだと言ってくださる方もいらっしゃったし、もう一年たつので一応報告だけはしておこうかと。
21歳というと人間年齢では100歳以上ですから大往生です。


最初ウチに来た時はこんな感じ。

20110114115500166_convert_20110115015823.jpg


真ん中で舌をベロ~ンと出しているのがビビ。
ビビは捨て猫で、母の知り合いが拾い、いちばん元気そうな猫だったのでウチにもらわれてきました。
名前の由来はその頃読んでたマンガとビービー鳴くからB・B。
というのもその頃別の猫を飼っていたのですが、こいつがまず鳴かない猫だったのです。

その猫はこんな猫。

20110114115524937_convert_20110115015913.jpg


真っ白い猫で名前はクリント。
なぜか兄がクリントイーストウッドから名付けたというメス猫。
両方とも去勢手術をしたのですが、クリントはお医者さんから「なかなか気の強い猫ちゃんですね~」と言われました。
というのも普通は手術をする時に猫は暴れるのですが、クリントは「おう、兄ちゃん、はよやったらんかい」という態度でひと鳴きもしなかったそうです。
おとなしいのではなくきかないのです。
ケンカも強かったし。

この猫は14歳まで生きたのですが、とにかくビビが嫌い。
クリントとビビが暮らしたのは3年くらいですがとにかく怒っていた印象があります。
シッポにじゃれつくビビに対し、「シャッ!」と言って猫パンチを2発くらいビビのおでこにスパパン!と打ちこんでいました。
クリントはビビといるのを嫌がって別の部屋へ行くのですが、ビビはバカなので懲りないからまた向かって行くと、隣の部屋から「シャッ!」という声がよく聞こえてきたものです。

そのビビもだんだんと大きくなり、クリントは歳を取ったので怒る気力も無くなったのかこんな感じに。

201101141155543ec_convert_20110115015939.jpg



そんでこんな感じ。



20110114115636a39_convert_20110115020019.jpg


こんな高いとこに登る元気があったんだなぁ。


でんぐりがえしが得意技で、腹を舐めるのに両前足を開いて舐めるという荒業を繰り出す変わった猫でした。

snapshot20110115031414.jpg
snapshot20110115031433.jpg
snapshot20110115031446.jpg
snapshot20110115031456.jpg
snapshot20110115031505.jpg



動画をアップしようと思ったんですけどなんか形式が違うみたいで…
まわってる間ずっと鳴いてるし。
そしてコレ。


DSC02183_convert_20110114120227.jpg


なにこの猫。 (○^▽^○)




病気にもならず、外へ出してもケガすること無く必ず帰ってきたビビ。
今でも実家に行くとソファーの上でこっちを見ながら「ブニャァ…」と鳴くビビが居るような気がします。


また生まれ変わってもウチにおいで。 (○´ω`○)ノ゙ マタネ




Comments
 No title
エーーッ!?
ビビちゃん亡くなっていたんですか?
そろそろビビちゃんの記事書いてくれないかなぁ~と思ってました。
それがこういった記事になるとは思ってもいませんでしたi-241
でも大往生だったんですね。

実家にも猫2匹いますが後からもらわれてきた猫を最初からいる猫が嫌ってシャー!!と威嚇してます(笑
みんなが子猫をかわいがって嫉妬してるのかも知れません。
実家の子猫もおばかでめげずに寄っていきます(笑
3日ほど子猫が行方不明になった時もう一匹はとても穏やかになったのは驚きでした。

最後の写真、とってもいいですね。
綺麗にしゃがんでヨガやってるみたいです。
長生きしたのも頷けますi-234

きっとまた生まれ変わってやって来ますねv-283
 No title
ビビちゃん、良いお宅に飼われて幸せでしたね。
ウチのコも実は捨て犬なんです。
何歳かはわかりませんが、ウチの一員になってから8年目になりました。
ビビちゃんみたいに長生きしてほしいなぁ。。。

お土産ね~
お兄さん=歯ブラシ
と摺り込みされちゃって・・・(^_^;)
そうですよね~。
そんな一大事の時に歯ブラシじゃないですよね~。
で、KーPOPモノがお土産でしたっけ?

な~んて言ってられるのも、お母様がご回復されたからですよね(^.^)
元気が一番☆

本当に良かった\(^o^)/
 ナターシャさんへ
ごめんなさい。e-441
ナターシャさんにはブログに訪問してお知らせしようかと思ったのですが、わざわざ暗い気持ちをおすそ分けするのは悪い気がして。
ブログの記事にする気も当時は起こらなかったのですが、喪が明けるじゃないけど1年たったら気持ちの整理も出来てるだろうし、読まれる方も暗くならないだろうと思ってこのタイミングになりました。

いやぁクリントもビビのせいで寿命が縮まったんじゃないかと思えるくらい猫パンチ連発してましたからねe-454
長いこと1匹で飼ってきて突然連れて行きましたからクリントにはかわいそうなことしたかなぁと。
そんなクリントは人に媚びることをしなかったけど、ほとんど抱っこもちょっかいもしなかった母親に最後までなついてました。
女親分だったクリントらしいなぁと思います。

ビビは、かまってかまってかまいまくっていた父親にすごいなついていました。
亡くなる数日前にはフラフラしながらも父親の布団に入り込んだそうです。
ビビらしいなぁと思いました。

必ずまたウチに来てくれると思います!
 ニャン
おはようございます、ニャンちゃん長生きしたんですね。うちにもニャンいますよ、 拾いネコで旦那のお友達からいただきました。いつもお腹全開にして伸びて寝ています(^O^) ビビちゃんは正座!?していたのですね(@_@;) すごいなぁ!うちのニャンもめったに鳴きませんね、ご飯の時くらいですねぇ。食いしん坊で腐ったうどん(生ゴミ)を食べてすごく元気がなくなり病院に行きました(>_<) 長生きしてくれるニャンは飼い主孝行ですね。 可愛くて姿をみているだけで面白いし、和む大切な存在ですよね(^O^)
 うぴさんへ
あらそうですか~。
うぴさんのとこのワンちゃんも、うぴさんに拾われて幸せですねe-454
ウチの猫はもう妖怪の一歩手前でしたからね。
うぴさんのとこのワンちゃんも人の言葉が理解できるくらいになりますよ、きっとe-134

なかなかシュールな笑いでしたよ。
そうそう、本当はK-POPのCDがお土産でね、「おー!ジェジュ~ンe-51」って

なるかぁ!

おかしいでしょ、そんな兄弟。
まぁこう言ってられるのも母が健康だからですね。e-257
猫も長生きしたので母も長生きするでしょ。
食べてたものも一緒だし

って誰が猫缶食う言うてんねん!
母まっしぐらってなるかぁ!
もうええわ。
どうも、ありがとうございました~。
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
おはようございます!
はい、もう妖怪寸前でしたよe-454
あら、ファイターズ最高(^_^)vさんのとこも拾い猫ちゃんですか。
猫はなぜあんなに寝ていても飽きないんですかね。
あれ?何か気持ち悪いと思ったらあのかっこうをしていました。
あれが楽だとは思えないんですけどね。

ありゃ、それはすごい食い意地ですね…
ウチのビビは炊き立てのごはんが大好きでしたよ。猫舌だけど。
病気にもならず長生きしてくれたのでとてもありがたかったです。
逆に猫っかわいがりしていた父が未だに寂しそうにしているのが気になりますが…
 そうだったんですか~
ビビちゃん
私の家族の間では人気者だったですよ。本当に!

奥さんの作った洋服のサイズが合わなくて(少し小さくて)
その時の写真がとても可愛かったな~

なにより、媚びない表情が好きでした。


ご冥福をお祈りいたします。
 あっと(夫)さんへ
ありがとうございます。
ビビも喜んでると思います。

作ってる最中はなんとも思わなかったんですけど、いざ着せてみたら思いのほか小さくて、あまりのバカらしい光景に爆笑したことを覚えています。
ビビはスーパーマンのマントみたいにして走ってたし。e-251

妖怪ばあちゃんだったけど、美人顔で自慢の猫でした。
今でもそばにいる気がします。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10