拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

今日は僕のためにお集まりいただきまして




観ましたぁ昨日の試合でネガティブになっていた方々。
んもぅだから言ったでしょ、打線の雰囲気が良くなってるって。


初回、三遊間の深い当たりに全力疾走で内野安打にした瞬間、下から突き上げるガッツポーズで喜びを表現したやつこそ、我がチーム不動の1番バッター森本 稀哲!
待ってたぜ。
賢介送って稲葉が倒れ、スレッジのセンター前ヒットで稀哲ホームに突進!
クロスプレーはアウト。だけどあの場面で足から行くのはやめてくれ。
高谷が完全にベースをレガースで隠しているのに、そこに足からいってケガしたらどうすんだ。
だったらタックルにしたほうがセーフになる可能性が高いわ。
得点にはならなかったがいい感じではあった。

この後同点に追いつかれて問題の7回へ。
この回の主役はもちろん糸井。
松中にツーベースを打たれて松田に4球でツーアウト2・1塁。ここでピッチャースウィーニーから建山へスイッチ。
ここで6番大村に、チョコンとあわせられてレフト前のヒット。
松中が足を引きずりながらホームへ。しかしうちのレフトは糸井。
糸井砲、エネルギー120%充填!糸井砲発・・・射しない!エエッーこぼしてるし!
糸井にはこれがあるんだよなぁ。プレーが軽いよ。
もう一点取られて1-3。

しかし7回裏にボッツの140メーター弾が飛び出して2-3。
すごい当たりだったなぁ。あのインコースの厳しい球は、下がって立ってるボッツには関係なし。
ここら辺から雰囲気が徐々にファイターズペースになってくる。
8回にはスレッジの技ありタイムリーで同点。
そして9回、ボッツにストレートのフォアボール。代走紺田で高橋送ってワンアウト2塁。
歓喜の瞬間がやってくる。おいしいとこは俺のものでおなじみの金子がバッターボックス。
レフト前ヒット。紺田激走でホームに帰ってくる!

サヨナラヒット!

たよりになるね~会長。
それにしても森本の復調が非常にうれしい。
この次もあばれちゃうぞ。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08