拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

新年一発目は

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、新年一発目に何を書こうかと考えたのですが、大晦日の格闘技のことも書きたいし、駅伝のこととかバラエティ番組のことも書きたい。
そんなごっちゃな考えの中、ひとつだけ私の心に引っかかっている番組が。
それは12月30日にフジテレビで放送された「バカデミー大賞」という番組。
その中でバカデミー大賞の1位に選ばれたのが、インドのダンスと日本の歌のコラボレーション動画でした。
水前寺清子の365歩のマーチや、モーニング娘のザ☆ピースに合わせて踊っているように見えるインド人がおかしくてしょうがない。
しかしその中でいちばんピッタリだったのはPerfumeのセラミックガールとのコラボ作品でした。
実はこの動画はかなり前からニコニコ動画にアップされており、私はPerfumeファンということもあってこの動画のことは知っていました。
それだけにテレビで発表されると、なんか土足で家に上がられた気がしてちょっと寂しい感じがするんですよねぇ。

まずはその動画を。
Perfume自体が独特の踊りで有名なので違和感がなく、曲のテンポも合ってます。
そして女優さんが本当に「セラミックガール」と言っているように見えるのと、1分47秒ごろからのはじけっぷりが好き。

[広告] VPS




実はこういう動画はかなりたくさんあって、お気に入りを探す楽しみもあります。
また、誰かと誰かの歌を合わせるという動画もあり、これは腕の差がかなり出るのでビッタリ合ったものを見つけた時のうれしさはかなり大きいです。
そういうものの中で、もっとも私が好きなのが次の動画。
しょうじき元歌よりもこっちの方が好きになってしまいました。
とにかくおかしいんだけどカッコイイんです。
まずは見てやって下さい。

[広告] VPS




カッコよくないですか?
よくこれを組み合わせようと思ったよなぁ。
作った人はすごいですね。



とりあえず新年一発目は野球と何の関係もない話題から。
というわけでこんな雑多なブログですが今年もごひいきに。




スポンサーサイト

Comments
 No title
あけましておめでとうございます。
いや~更新されるのを首を長くしてお待ちしてました!
禁断症状出かかってましたよ~。
もうすっかりコンサどん中毒のワタクシです(笑)

年明け早々、めでたく「夢見る永遠のハタチ」になりました♪
あっ!!
年齢バラしちゃった~うふ♡

てなカンジで今年もどんどん絡みますので、張り切って書いてくださいね(^O^)
 今年もよろしくお願いします
コンサどんさん Perfumeのファンだったんですか~?
意外ですね~ 

記事も斬新な視点で書かれていて、いつも感心していますが
Perfumeのファンと聞いて 少し近いものを感じました(笑)


吹雪で大渋滞でした。疲れて帰ってきましたが
動画を見て疲れもとれましたよ。

ありがとうございました。

 
 よろチクびぃ
こんばんは(^O^) 日常生活が戻ってきましたね~。今年もよろチクびぃ~ ファイタ-ズの応援に明け暮れましょう♪ ユニフォームが変わるのがどう変わるか楽しみですね(^O^) 主にビジタ-だからそうでもないかなぁ? コンサどん殿はパヒュ-ムファンでしたか☆ 私は中島美嘉ファンですよ!後はよくきくのは選手の登場曲ですね♪
 No title
バカデミーは最後のほうだけ観たので、365歩のマーチは知ってましたが、こんなのもあったんですね。マッシュアップや「踊ってみた」はいろいろ見ましたが、これは斬新。ガガガループのところがタイミングばっちり合ってるのがいい。

しかしダンスの技量とシンクロぶりがすごいですね。3人が見たら、面白がりつつもまっつぁおになりそう。MINMIのほうも面白いですが、セラガの後に見るとダンスが貧弱に見えてしまいます。ここは祭りっぽい雰囲気を楽しむべきなんでしょうけど。
いい動画のご紹介、ありがとうございました。
 うぴさんへ
あけましておめでとうございます!

うへぇ~、そう言われるとやる気とともにこっぱずかしさも出てきますなぁe-446
僕はみなさんと違ってドームに出かけるわけでもなければ、野球にすごく精通しているわけでもなく、イベントにも行かず選手の著書にもたいして目を通さない、いわば傍観者的ファンですから熱意では他のかたにまったく歯が立たないので、読んで楽しいブログを目指しています。
なのでそう言ってもらえるとすごくうれしいです。e-454

「夢見る永遠のハタチ」ですか。
言いかえればず~っと寝っぱなしですもんね。e-440
その夢は覚めそうにもありませんなぁ~……
 あっと(夫)さんへ
今年もよろしくお願いします。e-454

そうなのです、Perfumeのファンなのです。
なんかPerfumeってチームナックスに似てません?
下積みがあって地元でブレイクして徐々に全国規模で売れてっていう感じが。
どっちも地元を大事にしてるし。
だから応援したくなるのかなって思います。

渋滞の疲れが少しでも和らいだのであれば幸いです。
また何か喜ばれることを考えま~す。e-454
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
こんばんは!
今年もよろしくお願いします!

ユニフォームのデザインまで変えるのですかね?
まぁなんにしてもファンの購買意欲をかき立てる手段としては良いんじゃないでしょうか。
ダルへのお金も払わなくちゃいけないし。e-440

ファイターズ最高(^_^)vさんは中島美嘉ファンでしたか。
僕は宮藤官九郎が好きなので、この間まで「いちばんキレイな私を抱いたのはあなたでしょ」というフレーズがず~っと頭の中を駆け巡っていましたよ。
中毒性の高い詩ですよね、あの歌。e-454
 でんでんさんへ
あ、知られていませんでしたか!
それは良かった。

僕も「踊ってみた」やPerfumeの「マッシュアップ」は探してよく見るのですが、これはすごいですよね。
踊りの運動量が半端じゃないし。
しかも選曲がセラミックガールですからね。
マニアの納得度は高いと思います。

あ~、それ僕も思いました!3人のリアクションが見たいって。
大爆笑しそう。
ラジオとかでその話題出ますかね。
出てほしいなぁ。
 No title
今年もよろしくお願いします♪
しかし、インドの動画、すごいですー
Perfumeの曲とこのビデオは全く別物をマッチングしたんですよね(確認)
合いすぎです。本当のミュージックビデオみたい!!
私インド映画大好きなんです「踊るマハラジャ」とか
お気楽にひたすら踊って歌って楽しい映画が多いですよね。
でも「スラムドッグミリオネア」を見て、こんなシリアスな映画もあるんだなとまたびっくり(インド映画じゃないかも・・・)
今年もいろんな話題を提供してくださいね!
 パピママさんへ
こちらこそよろしくおねがいしま~す!
ええ、全くの別物ですよe-454
見てると気持ちが良くて何度も見てしまいます。
けっこう悲惨な内容でも踊っちゃうインド映画はすごいですよね。
「スラムドッグミリオネア」はイギリスの映画ですが、現在ハリウッドに資金提供しているのがインドや中東なのでアカデミーを取ったんじゃないかという噂があります。
そのうちインドの監督、俳優、作品がハリウッドで見られるかもしれませんね。

パピママさんに楽しんでもらえるものをなんとかがんばって書きます!
 No title
そうだ!まずはこちらで、
『今年もどうぞよろしくお願いします』のご挨拶でした。

ますます盛り上がる我らがファイターズ♪
今年もたっぷり楽しみましょうね~!
(それにしても佑ちゃんフィーヴァーは凄すぎる!
他の新人選手も見たいんですけど。。。)

Perfume、なぜか私も一目置いてます。
なぜ「なぜか」かと言うと、日本のアイドル系?は大嫌いなので
興味がないはずなんですが、この3人はなかなか個性的で、曲調もかなり
いいですし印象的で、つい観たくなります。
年末にWOWOWでドームコンサートを観ましたが、
歌いながらのあの複雑な?踊りはけっこうハイレベルだわ~と
ひたすら感心しました。
合間の広島弁トークも味がありましたよ。

この画像もピッタリすぎてびっくり!



 ichieさんへ
おお、今度はこちらですね!
あけましておめでとうございます。

まぁそれにしても斎藤人気はすごいですね。
しょうじき「そっとしといてくれ」とファン心理から言いたくなりますね。
あとでいくらでも見れるからと。
逆にこの斎藤フィーバーで、他の若手が奮起してくれればいいんですけど。

いいでしょこの動画。e-257
中毒性が高いです。
僕もアイドル系は興味無いのですが、楽曲からやられました。
(まぁ顔はね、そんなにいい方じゃないし…でもカワイイなと思いますけど)
実はyoutubeを通じて世界にもPerfumeファンはたくさんいるんですよ。
海外にもPerfumeのファンサイトがたくさんあるようです。
所属している徳間が世界進出の計画を始めましたが、ファンから言わせると「遅い」んですけどね。
この間のアジア最大級イベントに参加したそうですが、韓国の方で検索率がトップになったとか。
あの踊りは日本独特ですから印象に残ったのかも。

しょうじきドームのコンサートをテレビで見るならいいのですが、実際に行くと音楽ホールではないので音がウワンウワンするんですよね。
ヒーローインタビューでも何言ってるか分からない時あるじゃないですか。
てんじょうのボコボコに反射するんで音が上から降ってきちゃう。
普通音楽ホールは音を吸収するように設計されてますが、ドームはそんなこと考えませんからね。
まぁ世界に手を広げるための区切りとしてドームでやったのかなと。

あ、つい語ってしまった…
む~ん。
やはり今年も長文になると思いますが、見捨てずによろしくお願いします。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10