拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

マサル、タコ星人になる。


もうそろそろファイターズ関連のことを書かなきゃな~と思いながら情報を物色。
そこで、まったく知らなかったのだけれど気になったこと。

小樽で行われたヒルマン&金子のトークショーで
会場の仕切りがひどかったらしい。

無料開放で無法地帯だったらしいですね。
主催者側の考えの甘さがあったんでしょうねぇ。
私はこういったトークショーとかイベントとか行きたいんですけど、そういった痛さ爆発のファンとか見るのが耐えられないから行くのがためらわれるんですよねぇ。
まぁたいていのイベントは何事もなく楽しく終わるんですけど。
性格なのか、そういうファンや仕切りのヘタな司会者がいると気になって気になってイベントどころじゃなくなるんですよ。
そこでその応援の声いるか?とか、せっかく笑いの取れるタイミングなのに気付かないのかこの司会者?とか。

たまに「ああ、痛いファンになれたら楽しいだろうなぁ」って思いますもの。
他のファンを攻撃して喜んでるブロガーとか。
ま、君もいっしょにやろうよって言われても
絶対にイヤだけど。
現地に行った普通のファンの皆様、お疲れさまでした。



さて、嫌な話題の後は楽しい話題を。

マサル、タコ星人になる。

ファイターズ応援番組、FFFFFの話。
水曜どうでしょうの大ファンである武田勝が、おなじみ藤村Dの仕切りで対談する企画。
入場曲が「1/6の夢旅人2002」という筋金入りの水どうファンのマサルはちょっと緊張気味。
けっこう藤村Dが気を利かせフッていたのだが普通に答える場面がありました。
まぁそこで「お、なんだい藤村くん」なんて言ったらちょっと引いたろうけど。
でもところどころマサルらしさを見せていたのはさすがです。

そして最後は前枠・後枠でおなじみの公園で撮影。
マサルはタコ星人となり大喜び。
多少回転は少なかったもののミスターどうでしょう鈴井貴之も「これで彼とはタコ兄弟だ!!僕の事は「タコ兄さん」と呼んでもらおう。」と大絶賛。
最後のポーズはどうでしょうファンなら何度も見たことのある大泉洋のガッツポーズでキメ!
最後まで楽しそうなマサルが印象的な番組でした。


個人的にはファイターズで14勝した投手が、タコ星人のカッコをしてスタート位置まで行く時の後姿がシュールすぎて大好き。

[広告] VPS



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
はいはい、小樽のトークショーに行って来た「普通」のファンです(笑)
初めて行ったけど、ファンのマナーの悪さにどん引きしちゃいました。
「常連さん」的なブロガーさん軍団は、一目見てわかりましたね。
詳しくは言いませんが、もう2度と行かないつもりです。

私は「普通のファンでいたい!!」

勝ねv-238
早くミスターとの共演が観たいです(^○^)

今日もサラサラヘアで頑張ります♪←何を?

 うぴさんへ
あ、うぴさんのこと心配してたんですよ~。
行くって言われてたから。

ね、こうやって普通のファンのやる気をそぐことをすると、ファイターズのためにもならないし、企画した奴らも自分たちの評判がネットを通じて大多数の人に悪い印象を与えるわけですよ。
子供ショーをやると思ってのぞまないとこういうグダグダなイベントになるんですよねぇ。
プチ上海万博に行ったと思って忘れましょ、ね。e-440

ダブルタコ星人ですか!
それは見たい。
そしてそれにつっこむ大泉も見たい。
ハナタレでもいいからやってくれませんかねぇ。

今日もサラサラヘアでがんばって!
何をがんばるか知らないけど!
 ファンってなんだろうね(-д-;)
こんばんは(^O^) コンサどん殿、小樽そんなにひどかったの!? 私は警備員をしていたから現場をみる目はそれ目線になります。マックもヒルマンさんもがっかりだっただろうなぁ(>_<) ファンの中には自分の欲望を満たしたらそれでいい人がけっこういますよね(-д-;)現場の方々もなんでしょうね。びっくりしますね、普通のファンの人達にはえらい迷惑な話しだわ(‐o-;)常連だかファン歴が長いだとかえらい勘違いするのではなくそういう時に力を発揮すればいいのにね。よくわかりませんわ!勝ちゃんの話題はホッとしますね♪タコ星人☆の写真撮りました(^O^)
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
お~、警備員の経験があるのですか。
聞いた話なので詳細は分かりませんが、入場が統一されておらず通路に座る人まで出て怒号が飛び交ったそうですからファイターズ最高(^_^)vさんなら耐えられなかったかも…
通路に座るとか僕なら絶対に恥ずかしくて出来ませんけどね。
せっかく楽しみに来たのだから、楽しい空間にしようという気持ちがあればそんな事は起こらないと思います。
ファン同士でケンカするのは情けないですよね。

マサルはトークも安定感がありますよね。e-454
ぜひとも斎藤のトークコーチになってもらいたいものです。
間違っても金子や糸井のマネだけはしてほしくないなぁ。
アクが強すぎますからe-440

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08