拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

森本入団会見と玉突き




森本がどんなパフォーマンスをして入団会見するのかと思ったら

bse1012111611000-p5.jpg

bse1012111611000-p1.jpg


ラーメンマンだったか……
意外と似合ってるし、景色もバッチリ。
この感じで停滞しているベイスターズを盛り上げろ!


さて楽天の玉突き移籍問題。
かなりファンは怒っているようですね。
鉄平に至っては球団に説明を求めると発言しました。

岩隈のポスティング断念により、松井・岩村のメジャー組獲得金が渡辺をはじき出した感じでしょうか。
これがセンイチ野球かと揶揄されるのもしかたないかな。
プロの世界だから仕方がないじゃんと言われるかもしれませんが、プロであるなら客を見ろと言いたくなる気持ちも分かりますよね。
ファンに見放されてて何がプロだと。
勝てばいいというのは寂しいですよね。
いやしかしファイターズの「直人」も、イーグルスの「直人」も泣きながら横浜に行きましたなぁ。
横浜ファンは複雑な心境でしょうね。



さてこれから柔道見てフィギュア見てK-1見なきゃ。
いそがしっ。



スポンサーサイト

Comments
 おっしゃる通りやわ
こんばんは(^O^) ひちょりの入団会見はラ-メンマンだよねって言っていた私大当たりぃ(^_^)v 予想通りで笑っちゃった♪ 横浜ファン大喜びだったようですね(DJケチャップブログより) 岩隈が悪い訳じゃないけど完全に余波を浴びちゃった渡辺直人さん(>_<) 契約も終わっていたのにね!私は元々星野嫌いだし、やり口がひどいからね(-"-;)若手や中堅のまとめ役で人望も厚い選手なんだから選手がアンタの言うことはきかなくなるってわからんかったんか? ファンも怒るのは当たり前だし!! 人脈があって金は持ってくるけどイヤなヤツだね
 No title
楽天の選手達が会見で泣いたという記事を読んで、渡辺直人ってファンと選手みんなから愛されてるんだな~って思います。
昨年の直人のトレードを思い出し、もらい泣きしちゃいました(;_;)

w直人ガンバレー!!


コンサどんさん、お兄さまから素敵なお土産を受け取ったんですねv-25
兄弟愛が感じられます(^v^)
 No title
マンガやアニメに疎い私には単に中国人に扮してるようにしか
見えませんでした(笑)。
FA宣言以降、けっこう長い間もやもやとして、移籍が決まっても
なんかこうスッキリできずにいましたが、
これを見た時に私の中できっぱりケリがついた感じです。
もう未練はなし!
私は結局”日ハムのひちょり”が好きだったんですね。

『玉突き』ってなんぞや?と思ったら・・・
コンサどんさん、うまーい!
楽天内部、星野が来て早々荒れてますね~。
「来期の楽天、脅威!」との声が多いですが、そうかなー???
私、あの補強(?)全然怖くないですけどねぇ。

今回の事で他の選手達は球団&星野に対して涙の抗議をしたんですよ。
こんな移籍はプロの世界では普通にあり得ることですが、
あれは、渡辺を失う寂しさだけじゃない、球団のやり方への怒り、悔しさ、
当て付けの涙だったんでしょうね。
いやー、あんなんで今後チームメイト同士上手くまとまるんでしょうか?
星野が後先考えず焦りみえみえの貪欲な補強(?)をするからこんなことに
なるんですよ!調子に乗り過ぎなんですよ。
おっさんには珍しく華があってけっこう好きだったのに、これで
完全に嫌になりました。
そしてソフトさんは別のゴタゴタがあるようで。。。

他チームの混乱を見るにつけ、我らがファイターズはエレガントだわ~って
益々誇らしいです。

 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
こんばんは!
よく分かりましたね。バリバリのキン肉マン世代だけど分からなかったわぁ~。
横浜のファンに喜んでもらえて良かったですよね。

いやぁ、契約してから5日後ぐらいでしょ。
来年はレギュラー争いがんばるぞと気合入れた直後のトレードは混乱したでしょうね。
監督が変わればチームの方針も変わるのが当たり前なのですが、さすがに激変過ぎてファンがついていけてない気がします。
これで結果が出なかったら……
ウチもビックリするような監督を連れてくる可能性がありますから、ファンがしっかり見ておかないといけませんね。
 うぴさんへ
最初に金銭トレードの話を聞いた時、あらぁそうかぁ~と思ったのですが、まさかあんなに選手から反発が来るとは思いませんでした。
田尾監督の時といい、今回の渡辺選手といい、球団はファンを怒らせるのがうまいですなぁ。
ファイターズも稲田の人気が読めなかったけど。
ホント、直人ガンバレーですよね。

あ、まぁ別に兄弟愛は感じないのですが、東京らしいなぁと思って。
今回のお土産は東方起のDVDと少女時代のCDでした。
なぜそんなお土産かというと…それはまた今度の記事でe-454
 ichieさんへ
普通の中国人、あんな格好しませんてe-257
そうですね、多少他人事の自分がいることを実感します。
後は活躍してくれることを祈るだけですな。

僕自身も怖さは無いですね。
だって楽天は後ろの投手が問題なんであって、打者の補強はその後だと思うんですよ。
たぶん今年取れる投手と今年取れる打者を比べたら、打者の方が魅力的だったというのが本当のところでしょ。
それにしても打者はまず投手を覚えなきゃいけないわけですから不利ですよ。
たぶん1年はかかると思います。
来年も先発頼みの野球は、数人の中継活躍選手を出さなければ解消されず、点を取っても取られたんでは勝てませんから厳しいでしょうね。
打てないファイターズが毎年上位争いに食いできるのも、投手力のおかげですよね。
やはり野球は投手でしょ。

もし来年、楽天が思うような勝ち星が挙げられなかったら…
いやぁ、怖い怖いe-440
 No title
こんばんわ!
楽天さんの直人さんの涙、鉄平さんや嶋さんの涙を見てちょっと納得いかなかったです。
これがプロなんですねー、勝てば文句はでないだろうけど結果が出なかったら・・・
なんか、巨人みたいな補強なだあと思って見てました(汗)
まずは、元大リーグペアのお手並み拝見ですね。
 パピママさんへ
こんばんは!
選手は個人事業主で、町工場と同様に親会社から発注された製品の品質を保ちしっかり納入する、納入できないか親会社が求める品質に達しない製品を納入した場合、他の会社に鞍替えされちゃう。
選手でいえば結果を残すというのが仕事であり、それが出来ない場合はトレードかクビが宣告されるということですよね。

とまぁこう書くとしょうがないということになるのですが、いくら個人事業主の集まりとはいえチームで動いている以上、チームの和を乱す行為はブーイングが内部から出ても仕方ないし、いちばんのお客様である「ファン」から怒られても仕方ないですよね。
企業でいえば不買運動に発展しかねない今回のトレードは親会社である楽天の責任でしょ。
勝てばまだマシですが、勝ったからといってケチがつくのは目に見えてますし。
何を考えていたんですかねぇ楽天は。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10