拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ついにダルビッシュが





ついにダルビッシュ自身の口から発表されてしまいましたね。
まだどうなるか分かりませんが噂どうりの結果になりそうです。

しょうじき紗栄子のブログを見てて懸念はあったんですよね。
赤ちゃんをみごもって体調を崩してしまったので、実家の宮崎に帰省していたようなので仕方がないんですけど、旦那が一般人ならいざ知らず、野球選手ですからね。

家に帰っても嫁さんや子供がいない。
頼りたい時に旦那がいない。

なかなか難しいですわなぁ。


ネットなどで、やっぱりサエコはとか言われてますが、私自身は札幌ドームでファンに感動したと言ってくれた紗栄子が忘れられないので悪く言う気が起きません。

しかし、私はやはりファイターズファンなのでダルビッシュの味方です。
私はこの結果を良かったと思っています。
これで野球に没頭できる環境が出来ましたからね。


これでまた不安要素が無くなった。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは(^O^) そろそろ発表があるかなぁと思っていたらありましたね。昨日のファンフェスではクイズやト-クショ-に出ていて楽しそうでしたよ。離婚ってすごくパワーを使うというから落ち着くといいですね、ダルビッシュ自身は淋しがり屋な人だから包容力のある女性がいいかもね。
 No title
ついに発表されましたね。
ファンは静かに見守るしかありませんが、お互い幸せな道を歩んでほしいです。
(もちろんお子さん達も)

コンサどんさんは、うぴファンなので私の味方ですよね?
え!?
まさか、元夫の味方じゃ・・・???

 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
こんにちは!
そうですか、ふっきれたから楽しそうだったのですかね。
もしかしたら今度は一般人かもしれませんね。
これは札幌の独身女性は大変だ。
斎藤とダル、どっちがいいかしらなんて。

ま、妄想は自由ですもんねe-440
 うぴさんへ
ほんと、子供たちは幸せな道を歩んでほしいものです。
まぁここがファンの腕の見せ所ですよね。
ダルを元気づけられるのはファンだし、これで元気づけられれば移籍の話が出なくなるかも。
全力で応援ですね!


いやいや、うぴさんのファンではあるけど元の旦那さん知らないし!
ギャグにしては重いし!e-454
コラ~~!e-440
 No title
若くして結婚するってやっぱり難しいんですね。
ダルは一本気だしサエコも夫の帰りをじっと待つタイプではなかったようだから。
昔のように夫を陰で支える奥さんて最近はあまり実在しないのかも。
それが出来るのはかなり強い人かなぁと思ったり。女の人が外に出るのはいいことと思ってるけど家庭内のことをきっちり出来る人の評価ももっと高くていいんじゃないかと最近思っています

私自身は子供が成長したこともあってすっかり目は外に向いてしまっていますけどね。  起きてしまったことは仕方ないので前に進むしかないですよね。
お子さんとの関係は良い状態を保って欲しいです。
そして肝心の野球に集中してもらいたいです!!

私はダルがドームで結婚報告した時その場に居たのでやはり残念です。
 No title
ダルの離婚には驚きませんでした。
申し訳ないけど最初から「大丈夫かな?」と思ってみていました。
これはもう、どうしようもない”雰囲気”と言う奴です。
それでも結婚を決めた時は、お互いしあわせになると確信しての事
でしょうから、結果がこうなってしまうとやはり悲しいですね。

いずれにせよ選手の恋愛・結婚・離婚は私にはどうでもいいこと。
とにかく試合でいいプレーを見せてくれればいいですよね。

初めてファンフェスに行って来ましたが、ダルはいつも通りのダル
でしたし、プロ意識が人一倍強いので今回の事が影響する事は絶対
ないと思います。

なんと、ハイタッチ抽選が当ってマックに触れてきました~♪
お目当ての嘉男ではなかったけれど(笑)、感激しました~。
大村巌コーチともタッチしましたが、この方、ほんとカッコ良かった~♪

超満員の43000人近く集まって大盛り上がりでした。
ご存知の通り、ひちょりはやはり欠席で残念・・・でも隣の人と
「いなくても盛り上がってるところが怖いね。。。」などと話してました。

私などは新庄が辞めた時に「これでハムの火も消えるだろう」(早すぎるっ!)
と本気で心配してましたが、そんなの全くの杞憂でしたもんね。
あの頃以上にファンも増えて、来年はもっともっと活気づくでしょう。
いっときの寂しさ、悲しさはあっても人はすぐに順応していって
新たな人気スターも生まれる。
建山もそう。最後の胴上げも感動的でした。後輩たちの面倒見がよかった
彼らしい素敵なラストシーンでした。
寂しいけれど、前に進むんですね。

賢介の力強い宣言に来年は絶対優勝を確信しました!!!
今年以上に応援しますよ~!!!
 ナターシャさんへ
また難しい仕事の2人ですもんね。
どちらもお互いの仕事を理解していなかったのかなぁと思います。
当たり前ですが、家のことをしっかりやってくれる奥さんがいるなら仕事のことだけ考えれば良いし、共働きなら仕事のことも家のこともお互い考えなければならない。
お互いの仕事は均等だという事ですよね。
金持ってくるから偉いとか、子供育ててるから偉いとかいうものじゃない。
同じくらい大事ということでしょうね。

そうですよね!もうこれは仕方がないこと。
これで集中できる環境ができたと思ってくれればいいかなと。

あのはにかんだ顔が僕も忘れられません。
 ichieさんへ
僕も懸念はあったんですよね。
紗栄子が役者としてちょっと頭角を現してきたときの結婚だったので、もったいないなぁとも思ったのですが、黙ってこのまま家に入るかなぁ?という疑問が頭をよぎりました。
案の定後者だったわけですが、これはダルが最初から了承していたような気がします。
お互いいけると思えるのが若さなのですかねぇ。

お~マックと!
触れてきたというのがなんともいやらしさと下心が見えますねぇe-454
これで糸井だったらどうなることか。e-440

そうですね、こうやってみんな慣れていくんですよね。
僕はもうマヒしていますが。
チームが無くならない限り応援は続くわけですから、一時の寂しさも一時の嬉しさもファンのだいご味と言えますよね。
楽しいことばっかりで優勝するより、つらいことがあっても優勝する方が感動できますもんねe-454

僕も今までにも増して応援しますよ~!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10