拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

安定感




なに、この安定感。
ちょっと世界が違う感じがするなぁ。


連敗ストッパーを任されたのは、われらがダルビッシュ。
久しぶりの札幌のマウンド。オリンピックの影響はあるのかどうか注目のマウンドでした。
しかし、そんな心配は無駄でした。
低め低めにていねいに投げるピッチングで打ち取っていくダル。

打線の方は2番田中、3番稲葉という久々の打順。
3番最強説ですかね。いいと思いますよ。
その稲葉が4回にホームラン!ライナーでライトスタンド一直線。
6回には、目の前でスレッジ敬遠に発奮した小谷野のタイムリー!

ダルにはこの2点で十分でした。
後半は多少高めにいくボ-ルはあっても、ヒットの打てるボールは無し。
伸びるストレート、切れるスライダー、タイミングをずらすカーブ。
圧巻の一言。
これほどの安定感はGの斎藤雅樹以来じゃないですかね。
全盛期の斉藤を見てたときは、もうこんなピッチャー出てこないと思ってたけど20年たって出てきちゃいました。
しかも自分の応援する球団から。スバラシイ。

最後はマイケルでゲームセット。
こんな楽に観れた試合久しぶりだ。
打たれる気がしない。ソフトバンクだからじゃなくてオリックスでも西武でも同じだと思う。
相手がかわいそうになる位の投球でした。
今日はよく眠れそうです。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08