拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

岩村と田中と里田



岩村が楽天入りするみたいですね。
もし日本にいたころと同じ仕事が出来るなら非常に良い買い物したんじゃないでしょうか。
これで外国人が4番に座ることになれば、3番岩村、4番助っ人、5番山崎でトップバッター鉄平なら怖い打線ですよね。
こうして早めに帰ってきてくれるならいいんだけどなぁ。

とか書いていたらニュースが。

楽天田中将大里田まい交際宣言

え~~~!
なんかこの時期いろんな意味でえ~~~~!
ちょっとビックリ。
また北海道と縁ができてしまいましたね田中くん。
なんか宣言の仕方からして、このままゴールインの感じがしますね。

里田は田中と。
スザンヌは斎藤と。
木下はフジモンと。
パボの3人はみんな相手がみつかりましたね。
いいことです。


突然ですが自分の応援しているチームの選手をFAなどで流出させたくないですよね。
では出て行かれないようにするにはどうしたらいいのか。
たとえばカープの前田健太。
前田健太をFAで流出させないために僕が考えるのは、その所属する地方をとても愛する芸能人と結婚してもらうのはどうかなと。
たとえば前田健太は広島ですから、郷土愛を前面に押し出しているPerfumeの誰かと結婚するとか。
これが一般人だとダメだと思うんですよ。
なぜなら郷土愛を売り物にしてお金をもらうなりありがたみを感じないと旦那さんについて行っちゃうから。
極端かもしれませんが、遠征遠征で家族サービスに引け目を感じている野球選手は奥さんの意見とか子供の意見に流されやすいですから、いい作戦じゃないかなぁって思うんですけど……ダメですかね……


そう考えると将来田中がファイターズに来るかもなんて夢が見られるんですけどねぇ。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
ですよね~。
将来的にはファイターズに来てほしいなぁ~マー君に。
里田まいって、札幌出身という事も手伝ってか好きなタレントなので、この2人にはうまくいってほしいです。

私も望まれれば、いつでもファイターズ戦士の妻になる心構えはできてるんですけどね~(笑)

↑ココ読んで、すかさずツッコミ入れたのはコンサどんさんですか?(爆)
 一つのユニフォームで終れる事は少ないね
こんにちは! マ-くんとまいちゃんの交際はよかったですね(^O^) 結婚しそうな感じですね☆ プロ野球選手って一つのユニフォームで終われる人は少ないですよね(>_<) あるパリ-グ選手のブログにFAしたくなくてもしなきゃいけない場合があると書いてありました、重い言葉ですね(@_@;) お金は無限にある訳ではないし、利益をださなければ厳しくなってしまうもんね。2対1のトレードは完全にそういうことだし、今年は活躍できなかった選手は思う以上に減俸になると思う(信ちゃんのにもちょっと驚いた(*_*)) とらぬ狸の…があったしね。
 No title
え~っ!?
楽天田中と里田まいが~?

まず思ったのが、やっぱり結婚相手も右倣え~ブームですか!ってこと。
一昔前のプロ野球選手、しかもスター選手のお相手は”スチュワーデス”。
そして少し前はやたら”女子アナ”が多かった。
そして昨今は”三流タレント”が目に付きます。
それがある一定期間バカみたいに続くんです!
これってまさに『流行りもの』でしょう?
この国じゃ結婚相手も回りの空気に流されるみたいですね。
田中と里田の組み合わせ以前にその事になぜかうんざりする私です。

楽天の選手なので、その交際・結婚がどう影響しようと大して気に
なりませんが、それでもやはり田中は球界にとって特別な選手なので、
結果的に利用される事がないよう願うばかりです。
里田が評判通りのいい人でありますように!

FA流出を防ぐには、球団が誠実でしっかりしていることと
ファンが出来るだけホーム球場に足を運ぶ事じゃないですかね。
過去FA移籍した選手の理由に
「大歓衆の球場でプレーしたい。」
「優勝争いできるチームでやりたい。」
と言うのがありました。
確か、広島→阪神の金本と荒井だったと記憶しており、その気持ち
よーくわかるだけに強く納得したのを覚えています。
 うぴさんへ
斎藤・田中がファイターズでチームメイトなんて、楽しいですよねぇ。
北海道を押し出しているだけに僕も好きなタレントの一人です。
意外と家庭的というイメージがあるのでうまくいくと良いなと思います。

あれ、なんだろう、僕の目がおかしいのかなぁ…
ファイターズ戦士の妻になる心構えって読める…

あ、ファイターズ戦士の…毒かな?
なんだろう?考えると眠くなってきちゃった…
e-261
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
こんにちは!
やはりプロ選手はお金よりも、自分が役に立っているという実感が大事なんでしょうね。
それと奥さんが怖いというのもあるかなぁと。e-454

トレードに出されるということは戦力として考えられているということで、クビよりかなり幸せだなぁと思いますよね。
続けたくても続けられない人達の上に選手は立っているのですねぇ。
 ichieさんへ
思った以上に出会いが少ないというのが一因ではありますよねぇ。

スチュワーデスと結婚していたころの野球選手は、夜遊びもオネエチャン遊びも普通でしたから、その当時ステータスの高かったスチュワーデスにいったんじゃないかなぁと思います。

女子アナブームのころは夜遊びが許されず、それこそスポーツ番組の女子アナがいちばん近くの異性だったというのが要因だと思います。

昨今のタレントとの交際は、未だ地方の女子アナとくっつくという場合はありますが、あまりにもテレビや雑誌などで「また女子アナか」「玉の輿に乗るためにアナウンサーになったのか」と揶揄されることが多いので、女子アナ自体が自粛しているような空気を感じます。
まぁ、局側も厳しく指導しているでしょうしね。

そして一昔前までは、Jリーグの選手はカッコいいけど野球選手はダサいという認識がありましたが、ここ最近になってその認識は無くなり、女性誌などで特集が組まれたりするなどタレントとして扱われる機会が増えたことが女性タレントとの接点を作ったのだと思います。
まぁ僕は今でも野球選手の私服はダサいと思いますけど。

意外と異性との接点が少ない職種なだけに時代を反映しやすいのでしょうね。


広島の場合はですねぇ、ファンはそりゃもう球団に全力で引きとめるようお願いしていたんですよ。
ところが球団は「ウチの宝で大事にしてるのに出ていくわけがない!」
と言ったが江藤に出て行かれ。
「広島で育って広島に育てられたんだから!」
と言ったが金本に出ていかれ。
「彼は生まれ育った広島を愛しているので!」
と言ったが新井に出ていかれ。
「このファンの声を聞いて出て行くわけが!」
と言って黒田に出て行かれた球団です。
とにかく地元愛を持っている球団ですが、それがちょっと間違った方に行っちゃってるんで選手が出て行っちゃうんですよねぇ。

こりゃダメだと選手が見切りをつけちゃう。
そんな球団にならないためにもファンの力が重要だと思います。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10