拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

K-POPとジェジュン




私には兄貴がおります。
その兄が東京の新大久保で韓流グッズをネット販売してまして、私も商品記事を書いたりしてほんの少し手伝っています。
東京の人は分かると思いますが、新大久保は韓国人の街と言ってもいいくらいで、ワールドカップの韓国戦の時などはすごい盛り上がりだったそうです。

今、なかなかCDやDVDが売れない日本ですが、韓国モノに関してはよく売れます。
なんでかなぁと考えてみると当たり前で、少女時代もKARAも韓国と日本で出してるCDやDVDが違うんですよね。
内容も当然別。
だったらyoutubeかなんかで聞けばいいのにと思うのですが、なかなか自分で調べてとはいかないようで。
そこには韓国語だったり、アップされてるサイトだったりと壁があってやらないらしい。

それと付いてくる特典が韓国と日本では全然違う。
というのも日本って他と規格を揃えるというのが当たり前ですよね。
DVDのパッケージの大きさとか。
だからそのパッケージの大きさに収まる特典になります。
でも韓国は付ける特典の大きさでパッケージを変えるのでバラッバラ。
お店の棚とかどうなってんだっていうくらい。
そこら辺はアバウトなんですよね、韓国って。


来年以降も韓国歌手の日本デビューは予定されているらしく、まだしばらくK-POP旋風は続きそうです。
と言っても私は別に興味無いんですけどね。
でも悲しいかな勝手に詳しくなってしまう…
あ、興味ある方はひやかしでいいので見てやって下さい。
別に買わなくてもいいです。


IDOL PARK


いまのイチオシは東方神起のジェジュンが出した写真集。

img57370074.jpg


バカみたいに売れてます。
ここでひとつエピソードが。
このテの写真集でDVD付いてポストカード付いてエコバッグ付いてポスターも付くとなると、輸送費こみで1万円は軽く超える商品。
しかしファン思いのジェジュンは1万円以下にしてほしいと要望。
それで1万円を切る値段となりました。

o(TヘTo) クゥ

ファンにはやさしいけど販売店にはやさしくないぞジェジュン!

まぁしょうがないよね…

いちおう韓国のレーベルが作っているものは大手のネットショップより安いです。
それはなぜかというと…
大手がウチみたいな店舗から買ってるからさ!



スポンサーサイト

Comments
 No title
にゃ~るほど(^。^)
それで今回のお土産に繋がったんですね。

まだまだ流行は続きそうだし・・・。

コンサどんさんも、お手伝い忙しくなるんじゃないですか?v-10

 うぴさんへ
そうなんですよ~。
だから僕は興味ないって言ってるのに。
ね、別に兄弟愛でもなんでもないでしょe-440

もうとにかく発送が間に合わないみたいです。
この間は「お前売れすぎだから、もうちょっとホームページ拡張しろよな」って楽天から言われました。
韓国ファンのパワーはすごいです。
あ、僕は記事作ってるだけですから忙しくもなんともないんですけどねe-454
 
こんにちは(^O^) 東方神起は歌好きですよ~☆ でも韓国芸能界って可哀想だな(>_<) 問題ですね。お兄さんは韓国グッズを取扱うお仕事をしているのですね!商売繁盛いいことですねぇ(^O^) 韓国の人達もJポップが好きらしいから、音楽で交流することはいいことですね☆
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
こんにちは!
あら、東方神起がお好きですか。
今度日本でタイアップ曲を出すみたいですが、2人でしょ…
もうなんか痛々しいですよね。

いつも思うんですけど、韓国の芸能人ってほぼ日本語を勉強して来るでしょ、あれが不思議。
確かに文法は同じだし、1億人以上のマーケットで勝負するのですから、その国にあった戦略は必要だと思うんですけど、日本の芸能人ってあまりアジアの言葉を覚えないですよね。
ジャニーズなんかはアジアを視野に入れてやってるけど、どっちかっていうとまだアメリカの方を向いて仕事してますよね。
ここら辺に日本人のアジア軽視がまだあるのかなぁと。

中国と違って韓国は若者世代が日本とこうした文化交流があるのですけど、上の世代がねぇ。
アメリカやEUと対等にやり合うにはアジアが手を結ばないといけないんですが…
もう少しうまくいきませんかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10