拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

4位転落

またですか。
いつもというか毎日言ってますが、この試合展開ではうちは勝てません。
少ない得点をなんとか守るのがうちですから。
ためてカコーンをやられるとお手上げです。

それでも今日はスレッジが戻ってきて、いきなり2安打と活躍。
ボッツもマルチと、打線に深みがでてきました。
あとは森本の調子が戻ればいいんですが・・・。

今日一番気になったのが初回の攻撃。
森本2ベースのあと、わざわざバントで送ってバッター賢介。
ここで賢介はまったくサードコーチを見てません。
初回のチャンスに、バッターはバントの名手賢介。
相手はいろいろ考えなければなりません。
ここで賢介がサードコーチのほうをチラチラ見たり、監督がそっと偽サインを出してるのを相手に意識させたりすることで、相手バッテリーにプレッシャーを与えてこちらの有利に進めていくのが作戦であり采配でしょ。
結果フォアボールだったからよかったものの、これはベンチが悪い。
結局この回無得点に終わって相手を調子付けてしまった。
こういう雑なプレーを減らしていかないと、4位ではすまないかもしれないよ。
しっかりしなさい。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08