拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

3kgなら木炭




前に、ドラッグストアで木炭が売られていたのですが、その入れ物の箱に不思議な一文が


「3kgなら木炭」


 どゆこと?


2キロなら竹炭とか4キロなら備長炭とかあるのけ?


バーベキュー用とも書いてあり、3~5人用だという。


で、よくよく見て考える。


で、気付く。







PA0_0017.jpg



チッ!


こ、これは、あの、デザインしたヤツが、わ、悪いんであって、僕の注意力不足じゃないからねっ!


ふ、フンッ!





悔しいのでなんの脈略も無く、ウチのオヤジが作ったアレンジを載せてみる。


PA0_0018.jpg


奥にいるのはモンチッチ。



おわり。





スポンサーサイト

Comments
 No title
うーーーっ
釣られました(笑)

お父様のアレンジ、さすがですね。
私は仕事で、参列者にお渡しする花束を作る事が多いですが、やはり何年経っても難しいですもん。
(センスがないから・・・くすん)
モンチッチとのコラボもツボです。
 No title
確かに、これじゃ~一瞬ピンときませんね。
『ナラ』とカタカナ表記が一般的だと思いますし。
このデザイナー自身、よく分かってなかったんじゃないですか?

アレンジ、素敵ですね~。
色の組み合わせ方といい、全体の形といい、やっぱり一味違いますね。
普段の生活の中に、お花を飾ることを取り入れたいと思ってはいても
なかなかできないでいます。
それでもたまにやってみると、あら不思議!
お部屋も気持ちも潤って華やかになるんですよね。

いよいよ今夜CSファイナル始まりますね。
SBX阪神、それもいいですね。
ああ、でもでも、我らが日ハムXGで日本一になるのを観たかった~~~!
 うぴさんへ
えへへへ。
申し訳ないe-446

その言葉はうちの父が喜ぶと思います~。
葬儀の花束は花屋でも下手な人多いですよ。
自由な花束と違って、ある程度形にしないといけませんから。
こんど祭壇の写真もアップしようかな。

このモンチッチは僕が小さい頃からウチにあるんですよ。
こういうのって捨て時が分かりませんよね。
だからといって店に飾るセンスが僕には分かりませんが……
 ichieさんへ
そうなんですよ~。
ナラ材と書いてくれればいいのに~。

>普段の生活の中に、お花を飾ることを取り入れたい
あら~、そう言ってくれる人がもう少し増えると、花屋も助かるんですけどね~。
前に記事で書きましたけど、ハム番日記のバカみたいな記者がいますからそう思ってもらえるだけでうれしいです。

FvsG観たかったですね。
今、やはり観たいのはホークスvsタイガースですねぇ。
ロッテvs中日では盛り上がりが…

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10