拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2010 ドーム最終戦。糸井が汚名返上のサヨナラタイムリー!

F4-3



かっ、かっ、かっ、

勝ったぁ~!!


いやいやいや、もうねぇドキドキさ。
この心臓への負担がファイターズ野球なんだよね。
そのうちドームで死人が出るよ。 マジで。



前の試合があの負け方だっただけに嫌~な感じがありました。
そしてどうにも調子が上がらないケッペルが先発とあって、試合前からぐったり
相手の石井がストライク先行するピッチングをしたら嫌だなと考えていました。

しかしフタを開けてみれば、やはり調子の悪いケッペルと怖さ3割減の石井という、どっちがどれだけひっ叩くのかという試合となりました。
いきなり先頭バッターに4球を出すケッペル。
ウキーってなるものの、阿部がバスターエンドラン大失敗というラッキー。
何とかこの回をしのぐと、その裏に森本がヒットと盗塁で2塁まで進んで、バッターは小谷野。
小谷野は初球のフォークをピッチャー返し!
石井が足を伸ばすものの、当たらずにセンター前へ抜けていくタイムリーヒット!
先制点をもぎ取る!

しかし3回、ケッペルが2アウトからフェルナンデスにヒットを許し同点に。
あ痛~と思っていたら、ケッペルからウルフに交代。
ありゃ榊原じゃないんだ。ケッペルと似た感じのピッチャーを連続で使うとはと思っていたら、いきなり先頭の中村に一発をくらう。
ぎゃふん…

しかしこの回、流れが変わる出来事が。
ライオンズ高山の当たりを、陽がジャンピングキャッチ!
タイミング、跳躍力ともにすばらしいプレーで、重苦しかったドームの空気がブワッといっぺんに変わりました。
しっかしウチの外野は能力が高い。
2回の森本のホーム刺殺なんて鳥肌ものでしたもんね。

すぐ裏の回、その陽がノリノリでフェン直のヒットを放つと、飯山が技ありのタイムリーでまず同点に!
そして得点圏打率男の賢介が逆転タイムリーを打って3対2!
おし!こうなったら得意の中継無失点で逃げ切りじゃ~


ウルフが中村に2打席連続被弾…


くはっ
同点…


しかしここでマリーンズが追いつかれたという情報が。
当然ベンチにも情報は入っているので、選手は奮起するんじゃないかと思って見守っていたら、榊原が1アウト満塁の大ピンチ。
やはり意地と意地のぶつかりあいなだけに、発奮していたのはウチだけじゃないよなぁ。

ここで建山登場。

フェルナンデスをスライダーでセカンドフライに打ち取ると、中村には渾身のストレートで空振りの三振!

もういつにもましてもみあげが長くなってまるまってる気がするわ~!
グッジョブ建山 d(-_☆) グッ!!


そのあとを受けた林と久が無失点で抑えると、ついにあの劇的な9回裏が。
先頭森本がセンターとライトの前にポトリと落ちるヒットを打つと、続く稲葉は送りバント。
しかしシコースキーが投げたボールはインコースに食い込み、稲葉のスネに直撃。
これでノーアウト2・1塁!バッターは打点マニア小谷野。
ここでベンチは送りバントを選択。
一塁方向に転がす小谷野。
しかしシコースキーがダッシュで駆け寄りむんずと球をつかむと、ちゅうちょせずものすごい勢いで3塁へ。
フォースアウト……
シコースキーのスーパープレーでした。
しかし3塁にランナーを送りたいなら、3塁線に転がしてサードに球を取らせるようなバントをしないといけないのですが、小谷野に求めるのは酷だったかなぁ。
しかし作戦は間違ってないと思います。
少ししゅんとしたファンと、ロジンバックを叩きつけてよっしゃ!と気合を入れたシコースキー。
嫌な感じがしたのですが、空気が読めないこの男には関係ありませんでした。

そう、その男とは糸井嘉男!

シコースキーのアウトハイのストレートを、腰をグッと入れて振り抜く糸井。
打った瞬間ドワッと沸くドーム。
グングン伸びる打球。
ファンの誰もがこれから目の前でくり広げられる歓喜を想像したことでしょう。

フェンス直撃のサヨナラタイムリー!ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ

選手に囲まれ、引きずり倒され、ほっぺたをモニョモニョされて、上から水をぶっかけられる糸井。
その顔はやった~!というより、うへぇ~という顔をしていました。
昨日の汚名を返上しましたよね。


マリーンズがサヨナラ負けしたため、またもや単独3位となりました。
次のバファローズ戦に勝てば、マリーンズは3連勝か2勝1引き分けじゃないとウチに追い抜けません。
本当に大事な試合です。

悔いのない試合を。
悔いのない応援を。

さぁいきますか!



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 よっぴ(*^_^*)
こんばんは(^O^) あれであそこまで飛ばすなんてね(・_・;)ほとんどHR!!! 勝った日は2次会で盛り上がります☆ 最高ですよ(^_^)v でも明日があるからね!明日勝ちましょう!後は天命を待つ。
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
こんばんは!
逆方向にあれだけ伸びのある球を打てるんですからすごいですよね。
いいですね2次会。
好きなことをみんなでワイワイと。

今日勝ってもらって、プレッシャーをかけましょう!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08