拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

榊原10勝目


F4-2




仕事から帰って、恐る恐るニコ動を確認。
8回表、4対2で勝ってる。

何があった?

岩隈はどうなったのか。
それより木田はどうだったのか?
なに?2回降板!?
榊原に10勝目が付きそうだと?

なんじゃそら!

中継ぎで10勝って…
しかも新人王の権利ありとな。


そんで、見ているうちに試合終了。
単独3位確定っと。


しかし中継より投球回数の少ない先発の多いこと多いこと。
ん~あれだな、先発は榊原を出すための生贄…というのは言葉が悪いなぁ。
そうそう、仮面ライダーが変身する前に怪人から攻撃を受けるのといっしょで、盛り上がりを作るために投げてんだな。
全く怪獣に歯が立たないがウルトラマンが来るまでがんばる科特隊。
または、プロフェッサー・ギルの吹く笛の音に苦しんでいる時のジロー。
そんな感じ?


今シーズン、榊原がいなかったらどうなってましたかね。
いやぁ、想像したくない~。


さて次はSBでダルが先発!
お昼の試合で西武が負ければSBは気合を入れてくるはず。
マリーンズが負ければダルが気合を入れてくるはず。
目の前の胴上げは絶対阻止するぞ!





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 一つ一つ勝つだけ!
こんばんは(^O^)勝ちましたね~!札幌ド-ムでやられたからKスタでやり返しましたよ(^_^)v ダルはいつも頑張るから毎試合同じです! バラッちは10勝目、稲葉っちと賢介のタイムリー☆☆☆☆
明日から信二とあまのじゃく先輩がチ-ムに帯同しますよ!二岡の怪我も打撲でよかったです。怪我人はいやですからね。明日は勝ちますよ~!
 がけっぷちでリーチを!
先発=サナギマン
榊原=イナズマンてなわけですね。(・・何人知っているかな・・)

今年の八木、糸数、吉川、金森などはインドの山奥で修行してきなさい。

明日明後日と札幌ドームに出陣します。
ダル無双を期待しつつ全力で応援してきませう。
秋山&ナベの旧西武コンビに胴上げはさせませぬ。
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
こんばんは!
逆だろ!とつっこみたくなる2試合でしたねぇ。

追い込まれれば追い込まれるほど力を発揮するダルですからねぇ。
また鳥肌立たせてほしいですよね!

二岡も打撲ですんだんですか!良かった良かった!
信二も金子もすぐに働けるか分からないけど、名前だけでも勝負できる選手ですからね。
CSを考えるのであれば大きいですよね。
 中年ハムふぁんさんへ
ぎゃははははは (≧∇≦)
それがありましたね!
耐えて、耐えて、耐えて、エネルギーが溜まったら「超力招来!」で榊原マンに変身ですか!
ウチにはモコモコした先発が多いですからねぇ。

インドの山奥で修業したらキレイな虹色になりますかね。
ダイバ・ダッタ役になるはずだった小林繁さんも物語といっしょで突然いなくなっちゃいましたもんね…

おお、いいですねぇ。
僕の分まで応援お願いします!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08