拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ファイターズ野球でCSへまた一歩


F3-2Bs




出た!ファイターズ野球!

集中打で逆転し、中継ぎで逃げきる。
ファイターズファン的にはたまらない試合でした。



さて、嫌なことは早めに。
今日の先発は糸数でした。
この状態の糸数を先発にしなきゃならないほど、ウチはひっ迫してるんですかね。
糸数には悪いけど、気迫もすごみも緊張感さえ伝わってこないピッチング。
これでは2回で降ろされても文句は言えないでしょ。
まったく。


その糸数が失った点を、繋いで繋いで取り返した打撃陣はよくがんばりました。
まぁその回しか点が取れないのもらしいっちゃあらしいけど。

まず大野が失投を見逃さずレフトへヒット。
続く飯山が簡単に、そして確実に初球をバント。
賢介は低めの球を引っかけるものの、意地の進塁打で2アウト3塁。
森本はストレートの4球。

この投球に「お!?いけるんじゃ?」とファンが考えたところで稲葉ジャ~ンプ!
初球のフォークを空振り。
「あ痛ぁ~」という顔をする稲葉の後ろを球がコロコロと。
稲葉後ろ~!というファンの声とともに大野がホームイン! 1対2!
森本もしっかりと進塁していて、2アウトながら得点圏にランナーを置く。

ここでもう一球フォークを要求するBs前田。
あのね、たしかに稲葉はインコースの低めが弱点だよ。だけどストレートの4球を出した後、いきなりフォークをワイルドピッチした投手にその要求は酷だよ。
ド真ん中の落ちないフォークをライト前に同点タイムリー! 2対2!
ライトのカラバイヨがバックホームした送球の高さを見て稲葉は2塁へ。
ここら辺のそつの無さがステキ

そして打点マニア小谷野登場!
高めの球を逆方向に払うとまたもやライト前へ!
手をグルグル回す真喜志!
カラバイヨのバックホーム!
きわどいタイミング!
セーフ!
逆転!
めずらしくガッツポーズをする稲葉。
それには理由がありました。

きわどいタイミング。
キャッチャー前田はホームベースを死守している。
しかしカラバイヨの送球は少し高い。
そのためホームベースの左上を守るはずの膝が浮いていました。
送球をキャッチした前田は膝を落としにかかる。
稲葉は足の裏で前田の左膝のプロテクターを押しこむようにスライディング!
しっかりとホームの端を踏みながら立ち上がり、審判と同時に両手を横に広げていました。
これは技術と洞察力の勝利でしょう。

バックホームと言えば試合を観終わった後、イーグルス対マリーンズ戦を観戦していたら、またやってましたね。
12回表、西岡がホームインのさい、嶋をふっ飛ばしていました。
わざわざフェアゾーンに走りこんで。
絶対に足からいった方が速いのに、ベースの後ろはガバッと空いているのにわざわざ当たりにいくかねぇ。
分からない。
まったく分からないし、分かりたくもない。
これも気合の入ったプレーだというなら、うずくまったまま動けずに肩を担がれて退場した嶋を見ればいい。
ガードをしたにもかかわらず、あの衝撃ですよ。
あれを見てもまだファイトあふれるプレーと言うなら、その人とは絶対に分かりあうことはできないでしょうね。


あ、話を戻そう。
その3点をしっかりと守ったのがお立ち台に上った中継5人でした。
いい仕事してましたよねぇ。
ありがとうございます。

最終回、久が登板して2アウトを取った時、代打にT-岡田。
その岡田がコールされた瞬間、ドームは拍手に包まれました。
そう、これは岡田にではなく「がんばれ久!」の激励の拍手でした。
誰が音頭を取ったわけでもない、自然発生の拍手はちょっと鳥肌が立ちました
これが一体になるということでしょう。
やるじゃんお客さん。 d(゚-^*) ナイス♪


さて明日もあります。ここで勝てばバファローズにはじゅうぶんなダメージでしょう。
逆に負ければお互い痛み分けです。
絶対勝ちましょう!
そして今日のようないい雰囲気を作る応援お願いします!





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 お立ち台にいっぱ~い(^O^)
こんばんは(^O^) コンサどん殿、昨日は惜しい試合を見逃しました(>_<) 稲葉っちのホ-ムインにはそんな事があったのですか? ニュースでみたらエラい微妙だなぁと思いました。 自慢の中継ぎ陣と守護神久のお立ち台\(≧▽≦)丿いいですねぇ、サイトでコメントはわかるのですが、ファイターズDEナイトも聞き逃したので(T_T) でもロ-カル番組でたくさんきけるだろうからいいや!ロッテさんはラフなチ-ムですからね。
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
こんばんわ~。
ぬぬっ、これまたいい試合を見逃しましたね~。残念!
5人総出のお立ち台は楽しかったんですが、それを糸数がどういう思いで見ているかと思うとねぇ。
まぁ自業自得ですけど。

稲葉が3塁を回ったとき「あ、これはぶつからないと無理!」と思ったんですが、亀の甲より年の功とはよく言ったもので……って俺、稲葉と同い年だった!
ぬぬぬ…おじいちゃんなのか?…

ん…んん、それはさておき、すばらしい技術と洞察力でしたよ~。
逆にファイターズ選手はおとなしすぎる感じがしますけどね。糸井にしろ陽にしろ。
僕はなにもぶつかるなと言ってるんじゃなくて、当然の権利は実行していいけど、回避できるのにもかかわらず、わざわざケガの確率が高い方を選択するなと言いたいんですよね。
せっかく高い技術がある選手なのに、自分もケガしたらどうするんですかね。
もう。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08