拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

この野球をやられては・・・




この野球をやられては、今のハムに跳ね返す力はございません。
それがなにか?


チッ


今日の先発の金澤は悪くなかったんだけどねぇ。
コーナーを狙いすぎなのと、右バッターのアウトローは球一個外でもとってたのに使いきれなかったのが痛かった。
逆に岸田は、うちの左バッターのインコースに勝負球持ってきたりして上手い事使われた感じ。


こんな試合のときは、良かったところを見ましょう。
ボッツにホームランが出ました。
今日はインコースに苦しんでいましたが、インローのストレートをジャストミート。
2球も続けりゃ打つっちゅうの。
小谷野に勝負強さが戻ってきたのも好材料。
そして今日は、なんといっても糸井でしょう。
猛打賞にファインプレーと一人輝いてましたね。
だからといって1番に上げるのはやめてほしいなぁ。
調子が良かろうが悪かろうがうちの1番は森本ですから。

そろそろCSに向けて動き出す時期です。
勝ち負けも大事ですがCSに使える選手を用意しないと、総力戦でCS出場権を獲得しても、そのあと戦える手駒が少なけりゃ話になりませんから。
特に、今日みたいな試合で跳ね返すのは難しいと判断した時点で試合勘の鈍ってる選手を出したり、新戦力を投入したりするのは悪くないと思います。
全試合勝つ必要はないし、捨てたわけでも無いですから。

とにかくこの先無駄な試合はありませんから、選手やスタッフは無理なく無駄なくやってほしいですねぇ。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10