拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

マサルとひちょりのお立ち台


F3-0



抱き枕ってなんぞね。



いやぁ~勝っちゃいましたね。
というか勝っちゃいましたが似合う試合をするファイターズが

好きだ!

3安打で3点です。
ノーアウト3・1塁を無失点です。
普通なら完全に抜けている当たりを俊足飛ばしてエラーにします。
振り逃げで2点取ろうとします。
そんな野球が大好きです。 (・ω・)bグッ


こういった試合を見るとつい調子にのっちゃいますねぇ。

相手チームのファンからは、「なんだよ、ムカつく、気持悪ぃ」気味悪がられる言葉が並ぶ。
裏を返せばウチの野球、そつ無くミス無くおごり無く、徹底しているそのことがうらやましいから出てくる言葉。
そんな嫌味という名の褒め言葉こそ、ウチのチームにはふさわしぃんじゃないですかねぇ。

投手が投げて好守で魅せて、守備から流れを引き込む野球。
地味に我慢の白粉塗った見た目もさえねぇこのやり方が、好きで好きでたまらない。
白、浅葱と、いろんな色を身に着けた、老若男女が一身に、腕を振り上げ声張り上げて、願う思いは日本一。
この思いに応えなきゃ、チームのみなさん、罰ぃ当たりますぜぇ。


あ、自分の世界に入りすぎた!
元に戻んなきゃ…



さて今日いちばんの見どころは、マサル&ひちょりのヒーローインタビュー。
マイク王マサルと人気者の中学生みたいなひちょり。
この二人の対比が見られるのでワクワクしていました。

まずはマサル。

チームトップの勝ち星と言われると
「勝ち頭で~す」
と掴みはバッチリ。いい武器持ってんね。

今日も粘りを見せてくれましたねという問いに
「持ち味です」
とサラッと言うマサル。
その顔とそのトーンで威張るのはずるいよ。笑っちゃうもの。

ピンチで圧巻のピッチングだったがという問いに
「まぁ圧巻ですね」
とマサル。
他人事か!

8連勝でファンもマサルのことを非常に心強く思っているという問いに
「次も勝てるように、連勝記録を伸ばして、がんばりとぅす★%#◆$…もす。」
最悪!マサル最悪!絶対噛んじゃいけないところなのに~~! (≧∇≦)ノ彡
舌を出しうつむいて口元に手をやり笑いをこらえるマサル。
ある意味おいしいじゃ~ん。
出来ればインタビュアーに「えっ?」て大きな声で訊き返してほしかった。


さて、ひちょりの番。

ひちょリの登場に沸くファン。
この声援を聞いてどうですか?という問いに、ひちょリは
「まいど!!」
聞いてたか!なんて質問したか聞いてたか!
好調の要因は?の質問に「規則正しい生活です」
チームの勝ち頭ですね、の質問に「勝ち頭で~す」
まずはファンにひとことお願いしますで「まいど!!」だ!
フリがあってボケがある。
君のその使い方は村上ショージの「ドゥーン!!」といっしょ!
それは脅かし芸だよ。(´▽`*)
しかし強引に笑いを持っていくところは人柄なんだろうねぇ。

稲葉との掛け合いは定番化しましたね。
でもこれテレビで見ないと分かんないんですよね。
稲葉が「言った、ナイスヒットって言った」という映像が映っていることはラジオじゃ分かりませんものね。

最近結果が伴わなかったけどという質問を遮って
「それは言わないって約束じゃないですか」
これはもうひちょリの人柄が作る笑いですよね。
こういうの得意なんだけど、狙うとビックリするくらいスベるよね。
でもいい味出してました。


最後に大外をまくって日本一という言葉も出ました。
ウチらも思ってるよ!





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 腑に落ちた
おはようございます!コンサどん殿、ファイターズ野球満載な勝ちでしたねo(^-^)o 懐かしい感じの。抱き枕はファンクラブ限定グッズでアイドルうちわの第2段です!ラインナップは稲葉、小谷野、宮西、大野の4選手☆9800円で受注生産ですって広報かいって\(≧▽≦)丿突っ込んで下さいね!水曜日にひちょりがスタメンを外れた理由はおじいさんだった事を知りました(;_;) おかしいなぁと思っていたので腑に落ちましたね。おじいさんが元気になりますように☆ 昨日の勝はガッツポーズあり~の吠え~のでしたね(^_^)v中肉中背で体脂肪率も20%ある人がほんとすんごい(‐o-;) ほんとにすごい人は勝ちゃんみたいな人じゃないかなぁ?
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
おはようございます!
いやいやホント、2007年に戻ったみたいでしたね。

くわしっ!なんですか、もしかして糸井があったら買おうとしてます?
ぼ~~~っとした糸井のやつが出たら買おうとしてるでしょ!
ファンのどこをくすぐろうとしてるんだファイターズ。

試合ギリギリだったみたいですね。
大事無いようなので良かったですよね。

野球はやはり、体もあるけど頭でやるスポーツなんだと実感しますよね~。
マサルは仕事人ですね、お笑い担当の。
 抱き枕情報♪
こんばんは(^O^) LOVELOVE 抱き枕は各選手完売となりました!私は2位になってホ-ムアドバンテージで選手にチカラを与えてストージを勝ち抜き、ライオンズを倒したいと思っています(^_^)v
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
なんと!恐るべしファイターズファン……

お、その通り!やってやりましょう!
日シリに進出するのはウチです!e-442

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10