拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ポジティブってこんな感じ?

F6-9Bs



え~っとぉ……ふり返らなきゃダメですかねぇ…

だってぇ~~ふり返ったらグチが出て止まらなくなりますも~ん。

またあれでしょ~、ポジティブでファイターズ愛をふりかざす人に怒られるんでしょ~。

選手を批判するなとか~、監督に文句を言うなとか~、素人のくせにとか~。

かといって前だけ向いて歩くのは苦手なので、ちょっとだけオブラートに包んで書いちゃおっかなぁ。




僕、発見しましたよ~。
ファイターズに勝ちたいチームは、左を三枚並べると投手を代えてくれるよ~。
他チームの監督~、先発にてこずっているときはやってみて~。
左に強いバッターでも関係ないから~。
そしたらね~、そのあとの継投がグズグズになるよ~。

わ~~い!


いやぁ、これだけ後手後手になる継投を何度も見ると笑っちゃうね。
あ、いけね!直接的なことは書かずオブラートに包むんだった!


あの~、あれだね、え~っとぉ……とっても臨機応変な継投だよね!
結果はついてこないけどね! ドンマイッ!

まだまだ試合はあるからどんどん選手を試していってるんだね!
森本がいるのにセンターが陽なんておじさんビックリだよ~。
でもナイスチョイス!
これからの時代を担ってくれる選手だから経験は大事!
少々追い方が悪かったとしても大丈夫!それも経験だから!
だって大野とダルをこの時期に組ませるのも、こういった切羽詰まった状態で、経験と精神力をダル・大野両方に体験させようっていうことでしょ。
深い!
深すぎて凡人には理解できないとこだったよ~。
いやぁ~まいったまいった。





あ~疲れる……


そうは言いつつ、上位が団子になっているこの状態は願っても無いチャンス。
わざわざ登録抹消までして調整したマサルをぶつけていい結果を出したいですよねぇ。



そう言えばここ最近「あきらめたらダメだ!」とか「俺達は最後まで応援するぞ!そうだろみんな~!」とかいう熱いブログやツイッターが多いです。
負けがこんでるからだろうけどね。
私はあきらめたことなんて無いですけど、これって大声でいうことかなぁと思います。
「君と僕とは一生友達だよね!」って面と向かって言われると「う、うん…」てなるじゃないですか。
そんな感じ。

そんなこと言わなくたってあきらめないよって言いたくなっちゃう。
へそ曲がりなのかなぁ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは(^O^) オブラ-ドに包めないでしょ? 私もそうだからわかりますo(^-^)o はっきり言っちゃうけど球団の方から働きかけがなくてもファンならあきらめないのです! めっちゃ同意です。勝負事は何が起こるかわからないですからね。
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
あれ~、オブラートに包んだのを春巻きの皮に包んでパリッと揚げたつもりなんですけど、もれてましたか~。e-450

そうですよ~、あきらめたらおもしろくないじゃないですかね~。
僕は何のためにファンをやってるかっていうと、試合を見てジタバタしたいからやってるんですよね。
勝ったら「いいぞ~最高~」だし、負けたら「ばっきゃろ~、次も応援するからな~覚えとけこんにゃろう」ですし。
あきらめたらこんな楽しいことができなくなっちゃうんですよ~。
だれがあきらめるかっつうの。
そうですよねぇ。
 No title
私も諦めた事なんてありません。
『諦め』と言う字面すらピンと来ません。
だからHPのあの画像も、コンサどんさんが仰るように、つい「う、うん」と
なってしまいます。
そりゃ、上3チームが今後全勝”確実”って言うんなら、さすがに諦めますけど(笑)。そうじゃないでしょ♪

見れば見るほど9月の日程がとーっても暗示的な気がするんですが。
この、対戦チームの並び方!
苦手2チームと”札幌ドーム”で連戦♪って言うのも何か・・・うふふ。

そうなんですよねー。
負けゲームを検証(?)したり、監督采配に疑問・批判を投げると、そこにトンチンカンな文句をつけてくる人達っていますよね。
あれこそ不思議です。
勝ち試合の爽快感はもちろん、素人ならではの「タラレバ」や批判やグチもスポーツ観戦の醍醐味なんですがね。
批判しつつ、文句を言いつつも応援して楽しんでるって事がわかんないんですかねー。

さて、今夜はケッペル!
コンサどんさんの分も大声張り上げてきますね!




 ichieさんへ
おお~~!よくわかっていらっしゃる!
あきらめるような応援はしてないですよね。
自分の生活に切っても切れないものをあきらめるとか、あきらめないとか言われてもピンとこないですよね。

この例えはよく使うんですけど、居酒屋の隣の席で野球の話をしている酔っぱらいに「テメェ調べもしねぇで適当なこと言ってんじゃねぇよ!」って言うほうがおかしいと思うんですよ。
しょせんその程度の感じでみんな話しているし、野球はそのくらいでいいと思うんですよ。
チームの内情や選手の心の内、監督の采配の裏の裏まで読まないと論じてはいけないし選手や監督の悪口は絶対ダメなんていうのがファンの条件なら僕は喜んでファンを辞めます。
そんな堅っ苦しいものならファンになるだけ損ですもん。
ただし残念というか当たり前というか、世界中どこを探してもそんなファンしかいないプロチームなんて存在しませんけど。

全打席凡退の中田に「まじめにやれ~!」とヤジを飛ばすオヤジが、次の試合で中田がホームランを打てば「さすが中田!最高~!」と言うものですよね。
そんな都合のいいのがファンなんだと思います。

ichieさんのおっしゃる通り、タラレバやグチだったり興奮したことだったり、ああだこうだ仲間内で話し合い、自分が監督ならとか自分がキャッチャーならとかどうでもいいことをしゃべるのは楽しいですよね~。
そんなグダグダな隣のオヤジのしゃべることがいちいち気になってムカムカしてる人はかわいそうだなぁと本気で思いますねぇ~。おほほ。


あ、今日の試合、ま、負けましたねぇ…はふぅ…
 
こんにちは(^O^) また書いちゃうよ! 物事は盲目になりすぎると判断がつかなくなると思う。盲目になりすぎるのは依存心が強いからじゃないかな!? もっと客観的にみたり、判断力がないとなんでも攻撃と思うんじゃないかな。色んな楽しみ方があるけれど、盲目で頭の堅い人は困るよね(>_<) 遊び心は大事だよね。
 居酒屋の例えですが。
他の方へのコメントへのコメント、お許しください。

居酒屋の例えの件ですが、ちょっと違うような感じがします。
例えば居酒屋の話ですと、隣の席の方が「でもそれは違うんじゃないの?」と会話に入っていくのは自由だと思うんですよね。
個室の居酒屋に乗り込んでいくんだったら問題ですが(^-^;)
しかもブログというのはその居酒屋での会話が全国中継されているようなものですから、そこでもし間違った情報で批判されている方がいたら影響力を考えると「適当なこと言いやがって!」となるのも仕方ないのかな、と。
テレビであることないこと言われて腹が立つのと似た感覚だと思います(しかもその方がファンを謳ってたら余計腹立ちますし)。

『酔っ払い』の例えですと、酔っ払っちゃったことで全国放送であることを忘れて大暴れしちゃってるのがいけないと思うんですよね。
大暴れされちゃうとその人に意見するには大声が必要になっちゃいますから。
やっぱお酒は怖いですね…(´・ω・`)

話はかわりまして、私はコンサどんさんの気持ちも「あきらめない!」と強く掲げる方の気持ちも分かるつもりでいます。
もちろんあきらめてなんていませんから!(`・ω・´)

思う気持ちはおなじですから、みんなで最後まで応援したいですね!
今日は勝つ!

長文失礼しました!
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
ドンドンどうぞ!

依存心ですか~。そこも感じるんですよね。
いや、悪いことではないと思うんですよ。
たとえば金子がケガで離脱したことがショックで仕事が手につかないとか、チームが負けると関係ない人にまで強く当たるとか。
それこそチームを愛するがあまり批判する人に攻撃的になるとか。

批判にしても擁護にしても向かってる先は勝利なんですよね。
ネガティブもポジティブも同じで、勝ち負けについてどう考えるかだけであって向かう先は一緒だと思うんですよ。
ただそれを、足を引っ張るとか何も生まれないとか言って排除しようとするのは幼稚だと思うんですよね。
相手を認めることで人は大人になっていくんですけど、あれは嫌、これは嫌、自分の周りはお気に入りだけにしたい!というのは子供の考えだと思います。

そうですねぇ、遊び心くらいの余裕があると観戦は楽しいんですが……
いや、冗談抜きで金子や高橋の離脱に心を痛めてるファンには早く元気になってねと言いたいですねぇ。
ここらへんはノーテンキで良かったなと……

あ、ファイターズ最高(^_^)vさんをノーテンキと言ってるわけではないんですよ!e-451
僕がですよ、僕がe-330
 ユキさんへ
あ~、全然かまいませんよ~。
すっごい紳士的ですし。


ユキさんのおっしゃるようにブログってでっかいひとりごとですから、気をつけて書かなければならないという意見はごもっともだし事実だと思います。
しかも全世界からアクセスできるのですから、世界規模のひとりごとですもんね。

ただ僕が思うに素人のブログって、たいして広がりも影響力も無いんですよ。
僕のブログでいうと、日本語が読める人でファイターズに興味があり、なお且つ僕の書く拙い文章を読んでやろうと思う人しか読みませんから世界規模でも、ましてや全国規模でもない地方の町内会規模だと思います。
そのかわり僕は金をもらってくだらない間違った文章なり報道をするヤツは許せませんが。


それと軽視されがちなのは、まずブログをやる人の目標って、自分と同じ価値観を持つ人と仲良くなりたいっていうのが大きいと思うんですよね。
楽しく趣味の会話が出来たらいいなぁと。
であるならば自分のブログに多少の出入拒否は設けてかまわないと思うんですよね。
誰でもウエルカムでは決して無いと思います。
ましてや自分のブログに土足で上がりこんできて名乗りもせず、ツバを吐いて去っていく人や、ピンクチラシを貼って去っていく人が「いやいや、道は世界中繋がってるから」というひと言で好き放題していいとは思わないんですよ。
「間違ったこと言ってるから」と相手が言っても「分かったから向こうに行け」という権利はあっていいと思います。
まぁ、ダルが勝てないのはサエコのせいだとか、○○みたいな給料泥棒さっさと首切れなんていうくだらないブログは相手にもされないでしょうけど。

そんでやっと同じ価値観の人が集まって素人同士酒を飲みながら、アレは良かっただのコレは良くないといって楽しんでいるところに隣の席の見ず知らずの人が「おい!」っていけばケンカになることぐらいわかるし、それでその酔っぱらい連中が考えを改めるわけがないじゃないですか。
もともと酔っぱらいのたわごとなんてくだらないんですから。


テレビでという意見は多分その人の取り方次第なんですよ。
僕があるラーメン屋をブログで「まずい」と言ったところで、そこをうまいと思ってる人には相手にされないし、食べたこと無い人が「まずいんだぁ」と思っても、たくさんの他の人が「うまい」と言えば僕の信用が落ちるだけです。
ただそこのラーメン屋なり関係者が見たときに「いいかげんなこと言いやがって~」となるんですよね。
たいして影響力なんて無いのに。
批判に強くかみつくファンって自分が関係者と勘違いしてるんだと思います。
ファンはファンでしかなく、それ以上でもそれ以下でもない、ましてやファンに上級も下級もない。
それが分かっていれば「ファンのくせに」とか「ファンにはあるまじき」とかいう汚い言葉も出てこないんじゃないかなぁと。
好みは人それぞれと思えばそんなに腹も立たないのに。
そしてうまいラーメン屋はそんな批判に左右されず、黙々とうまいラーメンを作り続け、ドンドンお客が増えていくわけですが。
ファイターズならドンドン勝てばそんな批判は消し飛んじゃいます。


テレビのたとえなら消しちゃえばいいと思うんですよ。
そうしたらいないのといっしょですから。
でも腹立てる人って見ちゃうでしょ~。
僕も昔そうだったんですよね~。
で、自分のブログで反論をやろうとしたり。
でもある日、そう思う人はしょうがないし、そんなブログ見なきゃいいという結論に達しまして、その時以来ムカつくブログは見てません。
そうしたらまぁ~楽なこと楽なこと。
あんなバカのためにいつもイライラしてたのかと思うと、自分がバカに見えてしまって。
だから僕の記事に因縁つける人には、どうぞスルーでと言っています。
すっげぇ楽です。


だからくだらないと思ったら噛みつかず「かわいそうなヤツ」と思ってほっておけばいいんですよ。
たいていそんな人は敵が多いのでいつもイライラしてますから。

意味の分からないことをグダグダとしゃべるから「酔っぱらい」という表現にしたんですよね。
えへへ、伝わりづらくてスイマセンe-446

長い文章でゴメンナサイ。
拙い文章で何とか理解してもらおうと思ったらこんな駄文に~e-350
はふふぅ……e-456

あ、それと僕はお酒で暴れたことも意識を無くしたことも二日酔いも無いんですよ。
いちど記憶を無くしてみたいんですが、飲むと冴えてきちゃって…
損な体ですe-441

そうでっス!
勝ちたいという気持ちではネガもポジもみんな同じっス!
いっしょに応援しましょう!
そしていっしょにグダグダしてジタバタしましょう!e-442

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10