拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

グリン、幕張の夜空に吼える




この展開は胃にくるわぁ~。
しかし、ファイターズファンはこんな事で胃に穴は開きませんよ。

なれちゃったから。

ハナたらしたきったない子供がバイ菌に強いのと一緒・・・
たとえが悪いなぁ・・・。
寒ーい北海道、それも旭川の冬なんかに-5℃なんて表示を見ると、今日はあったかいって思うくらいの慣れ・・・・・・。
んー自虐すぎてイマイチ。


試合。
グリンvs久保で始まったこの試合。お互いにランナーは出すが要所を締めるピッチングで根競べの様相に。
5回、2アウトから稲田・賢介が出塁してバッター稲葉。
ライト前タイムリー!均衡を破る1点が入る。
稲葉最高ー!

そして7回、今日一番の見せ場がやってくる。
サブロー・ベニーの連打で、1アウト1・3塁の大ピンチ!
代打に早川、これでゲッツーはとり難くなった。
ファーストゴロ。なぜか飛び出しているベニー。
おかげでゲッツーとり損ねたじゃないの。
2アウト3・2塁になって1番根元。

すでに100球をゆうに超え、この回が最後。
初球、二球目と外のストレートで空振り。
右手でボールをクルクルまわしながら、高橋のサインに一度だけ首を振るグリン。

フッ フッ フッ フッ・・・

ダイバーが深く海に潜る時のように、浅い呼吸を繰り返す。
グリンが振りかぶって三球目を投げた。

インコースのストレート!

見逃し三振!

雄叫びを上げながらガッツポーズを繰り返すグリン!
雄叫びを上げたら嫁に驚かれて怒られる俺!

今日もしびれました。
9回にマイケルがピンチを招くものの、昨日に比べりゃどおって事もなく、最後は田中をのけ反らせて真ん中にスライダーをズドンでゲームセット。

いやぁグリンで勝ったゲームとおもいきや家族が観戦に来てるとな?
あいつか。
あいつのおかげか。
おそるべし家族愛。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

スポンサーサイト

Comments
 こんにちは
いつもコメント頂いて
どうもありがとうございます。
今日もハラハラの試合でしたけど
私ももうなれちゃってます(笑)
ファイターズ野球はこうでなくっちゃ!?
グリンの雄叫び、すごかったですねー
今まで気持ちが入りすぎて悪い結果になることも多かったですけど
今日はビシッとはまって最高でした!
 胃痛野球
おおーヒカリさん、わざわざのコメントありがとうございます!
このファイターズ野球に慣れてしまったら、もう戻れない気がしてちょっと怖いです・・・
ただ、せっかく根付いた守りの野球ですから、この先もこの路線で行ってほしいですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10