拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

らしいっちゃらしい勝ち方




ドキドキもんの最終回。今日もなのかと思ったその時!・・・


今日は天敵渡辺俊介が相手。
先に点はやりたくないところでしたが2回、ノーアウト2・3塁の大ピンチ。
ここでスウィーニーが踏ん張る。
6番サブロー、7番橋本を連続三振!
これはと思ったその矢先、今江にバットの先でちょこっと併せられたボールがセンター前に。
2失点。重い、重いぞこの2点。

しかし、スウィーニーの安定感がバツグンで試合はこう着状態に。
クンクン、この試合はハムの匂いがする。
ほらきた6回、森本の4球から賢介のタイムリー!
続く稲葉が、甘く入った真ん中高めをタイムリー!
5番小谷野がレフト前ポトリと落としてタイムリー!
オモロー!
おもしろすぎる。
これぞファイターズ野球。
そして小谷野のレフト前の微妙なあたりでよく走ったよ稲葉。
そしてよく手を回したよ真喜志。

スウィーニーの力投の後をうけたのが建山。
調子がよくないのと疲れを抜くために久はお休み。
建山が里崎を三振に切って取ったとこでガッツポーズ。
あとはマイケルたのんだぜぃ。

がしかし、ここからドキドキもんの展開に。
いきなり大松に、フェンス直撃のツーベース。
サブローにはマイケルの足に当たるヒットで2・1塁。
ここで橋本が送るのか送らないのかよく解らないバッティングで三振。ラッキー。
今江レフトフライで2アウト。

そして最大の見せ場。2アウト2・1塁で代打堀。
カーン、レフト前ヒット!セカンドランナーは代走の竹原。
あ痛ー同点か~。あっ!レフト糸井だった。
サードを回ってホームに向かう竹原。
糸井が中継にわた・・・・・さずバックホーーーム!!

ヒューーーーーーーーーーズドオオオオオオンンンッッ!!

ひゃぁーーーーーーーっっ!

ビックリ。あの送球の低さは中継プレーだと思うでしょ普通。
あわてて止めるサードコーチ。100%アウトのタイミング。
よく止めたわ。
最後は根元をしとめてゲームセット。

いやー体に悪い展開だったけど、糸井の鳥肌もののプレーを見れてちょっとスッキリ。
間違いなく球界ナンバーワンの肩だわ。
ビームじゃなくて砲だよ砲。糸井砲。
昨日が昨日だっただけに今日の勝利は価値のある勝利でした。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします


TB↓
ハムソン・ホーネット  ドキドキが止まんねっス
スポンサーサイト

Comments
 こんにちは
初めまして。
コメント&トラバ、ありがとうございます。

昨日は一点差勝利をモノにした訳ですが、今日はグリンが先発ですし、是非とも先制&大量点でグリンを楽に投げさせて上げたいトコですね。
そして、たまには伊藤や弥太郎にも登板機会を与えたいトコですね。
逆の展開での登板は困りますが(^^;;
 いらっしゃいませ
おおーハムソンさん。
わざわざのコメントありがとうございます!
くしくも今日も1点差でしたね。
グリンと一緒に叫びました。
この先の日ハムを考えると、出来るだけ若手や新戦力に投げさせてCSや日シリに備えたいところですよね。
いつまでもマイケル&久がいるわけではないですもんね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10