拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

お金が取れるプレー


F3-5



負けた! 3連敗だ! だからどうした!
もともと今シーズンはこういう波のあるチームでしたもんね。
ケッペルは球が高く浮いていて、まだ本調子からは遠い様子。
というかケッペルのときは相手がフルスイングしてくるのが気になるわぁ。
そろそろムービングファストだけでは通用しなくなったのか?

でも今日の試合を生で見れた人は幸せだと思いますよ。
まぁ勝っていればもっと幸せだったでしょうが。
なんてったってスーパープレーのオンパレードでしたもんね。

小谷野のキレイな横っ跳び、糸井のバズーカ返球、金子の堅実な守備、賢介のキャッチ&ターン、村田のダッシュキャッチからの1塁送球、鶴の盗塁刺殺。
極めつけは稲葉のスクイズ阻止!
素早く飛びつきホームへ送球。タイミングはセーフだったのですが鶴のナイスブロックで得点させず!
投げた後に余韻を楽しむ稲葉が、かっこいいやらカワイイやら。
まぁその後にすぐタイムリーを打たれるというオチはつきましたが

つくづくウチは守備のチームだなと。
つくづくそんなチームを好きで良かったと。
そんなふうに思える試合でした。


プロが見せる技術と意地。
お金がもらえるプレーをたくさん見せてくれたんで今日は負けてもいい!
明日からがんばって!
お願いします!




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 好守連発
今日の試合を生で見れた幸せな人です(笑)
私はファイターズを好きになるまで野球観戦の習慣などなく
野球は攻撃だけを見るものだと思っていたくらいですが
ファイターズ好きになってからはもう守備の方がよっぽど
食い入る様に見てしまいます。
これぞプロの技を見せ続けてくれるファイターズが
とっても誇らしいのです♪
 ヒカリさんへ
おお~、いい試合を見に行きましたね~!
ファイターズの守備の野球から好きになれたファンの人は幸せだと思うし貴重だと思います。
ファイターズが守備のチームから外れそうになったら怒ってくれますからね。

どこぞのファンのように打つチームが好きというよりは守備好きのほうが楽しめますよね~e-454
グラブさばきやポジショニングに萌えるようになったらもう抜け出せないですけどe-440

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10