拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

梨田批判の批判


他のかたのブログを見て回るとやはり鶴じゃないのはなぜ?というのが多いようですね。
知らんけどなんか理由があるんでしょう。
じゃあ気が済まないですよね。

いろいろ見て回って思ったんですけど、なぜ梨田ファンはほかのファンに対して攻撃的なんですかね。
梨田ファンじゃなくて異常なファイターズファンなのかな?
みんながみんなそうではないですがごく一部の攻撃的な人は異常なほど。
チームを守りたいという意識が外に向くんでしょう。

こういう見方に対して私はこうだと思うと言うのはいいことだと思います。
しかし飲み屋で誰とも知らない隣の親父がチーム批判をしたことに対して食ってかかるような行為はちょっと幼稚というか単純なんですよねぇ。
ネットだからというのもあるんでしょうけど。
個人の見方に食ってかかる人って、子供が自分の気に入らないものはすべてまわりから排除したいという行為に似ていると思います。
大人になればある程度周りの目を意識して自分の考えを抑えたりするのですが…
たかだか個人のブログでベンチ批判、選手批判をしたからといって口汚くののしるのはどうよと思いますね。


自分の気に入ったものが攻撃されたと言ってムカムカし、他のファンを攻撃する。
バカくさいと言おうかアホくさいと言おうか。
形ばかりの理論を積み上げ、こうかもしれないじゃないか、ああかもしれないじゃないか、という愚にもつかない理論をグダグダと書く。
それも推論だろと言われればおしまいなのに。
でももう一度言いますがそんな人はごく一部。
他の人は至極健全なブログです。
ファイターズファンは優しすぎるぐらい。
そんなブログに憧れます。


誰がどんな思いで試合を見ようが自由だし、それに他人がどうこう言う資格は無い。
それに腹が立つならスポーツ観戦はやめた方がいい。絶対向いてないもの。
そこら辺に気がつかずにこれから先もイライラしながら観戦するのかと思うと、まぁかわいそうというか哀れというか。
ただ幸いなことにそんな痛い人は私のブログに来たことがありません。
もしかしたら見に来てるのかなぁ?
まぁ私はそんな人のブログをもう2度と見に行かない。
痛い人は無視するのがいちばん。
そういうブログを見てイライラする方は無視しましょう。
私のブログを見てイライラした人は私を無視してください。
それで済む話ですよね。


でもそれが出来ないのが子供なんだよなぁ。
まぁそんなヤツどうでもいいや。


スポンサーサイト

Comments
 すみませんm(_ _)m
コメントする記事を間違えてしまいました(´・ω・`)
2つ前の記事に対する私のコメントは、こちらの記事に対してのコメントです!

すみませんでした。
 No title
批判は結構。擁護も結構。
ただコンサどんさんのおっしゃる通り
ハムファンの強烈な擁護派は強硬に批判を許さない
・・何か偏執的なまでに感じられますね。
他のチームのブログを拝見してみると、采配などのポカに対しては
比較的共通に批評しているような。
私は負けるとムカつく(笑)ド単純なんでやっぱり批判してしまいがちな方です。
よく「ニワカ」「アンチ」と言われますが(苦笑)
私は『話せばわかる』とは100%思っていないので、永遠に交わらない考えって絶対あるわけです。
結論として『無視する』は一番の解決法ですね。まあ、中年のわりにガキなんで罵りあいも嫌いじゃありませんが(笑)
こういうひねくれても「ハムファン」なんですよ。ファン免許はもってませんがね。
 
批判する人、批判の批判をする人。
批判の批判の批判をする人。
どの記事も私は楽しく読んでますよ。色んなファンがいていいじゃないですかね。
更新楽しみにしてます。
 ユキさんへ
いえいえ、お気になさらずに。
 中年はむふぁんさんへ
そうなんです!僕も思っていたんですよ!
他のチームのブログは結構辛辣な批評が多いんですよね!
落合監督とか秋山監督とかボロクソに言われてますし。
阪神は言わずもがなだけど。
それが健全なファンだと思いますがね。
ファイターズファンは優しすぎるくらい優しいと思います。
コンサドーレでももう少し厳しいんですが。

僕も話せばわかるというのは平和ボケの象徴だと思っています。
しかしこういう見方もあるじゃないという意見に対しては聞く耳を持つし受け入れられるのですが、こんな見方するなんてバカじゃないの!こうだったらあのアホ達はどういう顔するんだろうね!という低俗な人間の言葉も文章も見たくないんですよね。
そういうのは無視するのがいちばんかなぁと。

ファンになるためには歴史を知れだとか、選手や監督をリスペクトしろとか、呼び捨てにするなとか言うくだらないことを守らなきゃファンじゃないというんならファンなんていつでも辞めてやりますけどね。

ひねくれたハムファン、いいじゃないですか。
僕もですから( ̄ー ̄)
 熊五郎さんへ
まさにその通りですね。
そこが分っている方であればなんの問題もないですよね。
それが分らない人が他人のブログに攻撃をかけたり、ニワカだのアンチだのと言って他のファンを攻撃する。
しかもその攻撃の名目はチームを守るためであり、選手、監督、コーチの尊厳を守るという名目のもとで。
くだらない攻撃はするだけムダだと思うんですがねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08