拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

9連戦の頭とった!

F9-1



9連戦の頭、しかも首位との対決という大事な試合を取れたことは大きいですね。
しかも圧勝でございます。
気分いいっス。


今日の試合の勝因は間違いなく梨田監督でしょう。
5点取り4点差とした5回裏に、投げきれば勝利投手の権利が転がり込んでくるにもかかわらず榊原にスイッチしたこの判断はすばらしい。
球が高く浮き、その球を抑えようとしてワンバンするという、4球で崩れる典型的なピッチャーになっていた矢貫。
高めをとってくれる審判だったから4回までもったものの、いつ崩れてもおかしくない内容でした。
非情ととられるかもしれないけど大事な試合だということは間違いないので変な空気は作りたくなかったんでしょう。
ちょっと中途半端なピッチングが続いている矢貫。
もう少しがんばってほしいなぁ。

それに比べて榊原はナイスピッチ。
緊急登板&アウェイは榊原の勝利の方程式。
気持ちが乗った球は見ていても気持ちがいいものです。

ただ正直あのキレたスライダーを投げておいて許はなぜ崩れるんですかね。
右バッターのアウトローに決まるスライダーは見事としか言いようがない球だったんですが。
まぁこれが矢貫同様、勝ちきれないピッチャーなんですかね。

9回には須永が元気な姿を見せてくれました。
1回しか投げなかったのに、しっかりと不安をファンに残してくれるピッチング。
まだ24歳ですもんね。選手としてはまだこれからなんですががんばってくれないと…
たのむぞ~。


打者陣の好調はまだまだ続きそうですね。
2アウトから当たり前のように連打して得点を重ねていくのは、相手にとって恐怖以外のなにものでもない。
だいたいタイムリーを打ったのが小谷野・糸井・陽・鶴ですよ。どこで相手ピッチャーは休めばいいのか分からないでしょうねぇ。



この3連戦、もし3連勝することになったら…
とんでもないことですよ。
本当に14ゲーム差をひっくり返しての優勝という離れ業が起きるかも…
実はこの時期の4ゲーム差って結構でかいんですよね。
連勝してて見えなくなっているけど。
この時期首位と4ゲーム差を詰めるのに普通なら20試合くらいかかるんですが、今なら10試合いらない感じですもんね。スゴイよなぁ。
パリーグのためにも、ここは3連勝でお願いします!
お願い。




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08