拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連勝は止まったが


F1-5Bs



連勝が止まってしまいました。

しかし連勝はいつかは止まるもの。

ケッペルだって今までよくやってくれたんだし。

まぁこういう日もありますよ。





なんて絶対言いたくない!


いや、他のかたが使う分にはなんの問題もないんですよ。
ただ自分では使いたくないだけなんです。

この類の言葉って、負けて悔しい自分の気持ちを抑えるために使う言葉じゃないですか。
それで治まる人は使うべきだと思うんですが、私にはどうも欺瞞に思えてしまいます。
悔しい気持ちを抑えるのがヘタなんです。ハイ。


と言いつつも今日の試合に限ってはそんなに悔しくないんです。
初回から制球の定まらないケッペルは立ち直る気配を見せず、球数だけが増えていく。
もっと早くに大量失点していてもおかしくない先発を、バックが好守備で支えるのは見ていて心地よいくらいでした。
特にバルディリスが打ったレフトフェンス直撃の当たりを、2回もシングルヒットにしてしまったのと、T-岡田が打ったフェンスギリギリの当たりを好捕し、飛び出したカブレラを中継プレーで刺した森本の好守備はすばらしかった。

ダルの防御率もケッペルの勝利数も、この守備陣が支えているということを再認識しました。


さて次はライオンズ。
まさか首位とのゲーム差を考えて戦えるとは先月の中ごろには想像も出来ないことでした。
しかしもうこれは強がりではありません。
今のファイターズは強い。
一気に、一気にいってしまいましょう!





はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 連勝ストップ
今日の試合は残念な結果でしたねー。。。
でも最近どんどん上がってきて、やっぱりファイターズは強い!!
と私も思います!これからも頑張ってほしいですよね!
コンサどんさんはファイターズを応援する番組FFFFFは御覧ですか?
昨日放送したFFFFFの「チームで一番心臓が強いのは誰?」というのを
録画失敗してしまってインターネットでも検索をかけたのですが、
アップロードされてなくて見れなかったんです。
もしyoutubeに投稿できるならお願いしたいのですが・・・。
 F loveさんへ
コメントありがとうございます。
もう勢いでは説明がつかない強さですよね。
やはりウチは強いんだと再認識しています。

エフファイブ録画してないんですよ~。
なかなかネットにも上がらないですもんね。
お力になれずすいません。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 F loveさんへ
昨日はいい勝ち方だったんですが、今日は嫌な負けでしたね…
僕は旭川なのであまり見に行けてません。
ドームの近くに住みたいです。
見に行くならレフスタがおススメですよ!

好きな選手は小谷野&宮西ですね。
将来の5番と抑えだと思ってます。
でも魅力的な選手が多くて迷いますよねぇ。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 F loveさんへ
札幌なら行かなきゃもったいないですよ。
僕はやっぱり日帰り観戦はキツイですe-456

そうですか~、やはり賢介は人気ですね~。
いい趣味してらっしゃる。e-454

昨日は残念でしたが今日はやってくれるでしょう!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10