拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連勝ストップ

F2-5



私は出てきた途端にストレートの4球を出して、無警戒で走られ、カッカきてる外国人選手にど真ん中の変化球を投げる投手を慰める言葉を持ちません。
勝手に反省して勝手に這いあがってこい。


イーグルスファンが見てくれているかもしれないのであの場面のこと。
嶋が本塁タッチアウトとされたのは誤審です。
けれどたぶん別の審判でもアウトという可能性があるプレーでした。
なぜならタイミングは完璧にアウトだったから。
大野に返球された時点で嶋はまだ本塁に到達していませんでした。
3塁線上に大野がいることから審判はもうアウトコールを用意していたはず。
あとは大野がぶつかった衝撃で球を落とすかどうかでしたが、まさか大野の足元のガードがあんなに開いているとは思わないでしょ。
そのガードの隙間をうまく嶋がかいくぐったのですが見てなかったんでしょうね。
あれがクロスプレーならセーフと言ったのでしょうが、若干暴走でしたから。
ファイターズの守備なめちゃダメ。
思い込みからくる誤審なんですがイーグルスにとってはついてなかったですね。
まぁあれでウチが負けたという可能性もあるので何とも言えませんが…


イライラしているので今日はここまで。




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08