拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ソフトボール金メダル!




金メダルぅー!

やってくれましたよ。
TV見ながら絶叫してました。
やはり流れというのはあるんだなぁとつくづく思いました。
6回の、あの満塁のピンチをフライ二つでしのいだのが大きかった。
7回には、あきらかに焦りのあるアメリカの自滅で追加点。
その裏にノーアウトのランナーを出すが二つのナイスプレーで勢いを断ち切る。
優勝した時に、みんなで頂点を表す指一本。しびれた。

ただその時、怪鳥の雄叫びの様な声が・・・宇津木元監督かぁ・・・。
今回のソフトボールのもう一つの楽しみでもあった宇津木さんの解説。
もうね、声が50過ぎのオジサンの行くスナックのママみたい。
その声に何度だまされ驚かされたことか。

対戦相手が外野へカキーーン。

い゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っっ!!
センターフライ。


日本選手がカーーン。

い゛っだあ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁっっ!!
ポスッ   ライトフライ。


日本選手がゴロをカーーン。

い゛よ゛お゛お゛お゛お゛しっっ!!
パスッ   ショートゴロ。

ああああん

なぜそこだけ女になる。

嫁さんと二人でゲラゲラ笑いながらハラハラしてました。
その宇津木さんも大泣きしててジーーン。
上野の力投。
バックの好守備あり、打撃陣の足をからめた小技あり。
見応えのある試合でした。


ただ、この金メダルにケチを付ける人がいるようなので、反論は次回の講釈で。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments
 
コンサどんさん
おはようございます。

昨日のソフトボールは本当良かったですね。
最後試合が決まったときの宇津木さんの絶叫と涙声に本当に泣けてきました。
上野投手のこの二日間の気持ちのはいって投球にも泣かされました。

本当に見ごたえのある試合でしたね
 金メダル
おおっ黎迦さんコメントありがとうございます!
間違いなく、日本のメダルの中でNo1のシーンでしょうね。
宇津木ママの松岡越えの熱狂解説も良かったです。
有終の美とはこの事ですね。

これからは野球もそうですが、アメリカを何とか巻き込んで、どうグローバル化していくかでしょうね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08