拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

無四球完封だけど

F7-0



マサルがまたやってくれました!
無四球完封でチームは4連勝。ナイスピッチングです。

5安打で7得点という効率の良さ。
守備でも好プレーが飛び出しウチらしい野球が出た試合でしたね。

でもね…

でも…

おいホークスよ!

四死球13ってなんじゃいぃ!!  (兄貴風に)

たしかにウチは球をよく見るバッターが多いとはいえ出しすぎだろ。
マサルがこの流れに付き合わずに我慢強く投げてくれたことは良かったんだけど、間延びした試合になってしまいました。
特に小椋と陽の兄ちゃんはかわいそうなくらい。
小椋は立ち上がりから最悪。ホークスキラーのマサル相手にいきなり失点では秋山監督もたまらんでしょう。
そして陽の兄ちゃんは6回をぴしゃっと抑え7回2アウトまできていたのに3連続4球で降板。
溜まったランナーを金子の1本で走者一掃というたまらない展開。
ベンチで悔しそうにタオルで顔を拭く兄ちゃんが印象的でした。

これはなにも投手だけの問題じゃなくてキャッチャーも悪い。
相手のことでムカついて申し訳ないけど、スコアリングポジションにランナーを背負ったコントロールに四苦八苦しているピッチャーに対して4球を嫌だからってインコース要求するのはかわいそうだよ。
インコースに構えててもほとんどの球が力入っちゃって、うわずるか逆球になっているのになおも要求するのはキャッチャーのエゴ。
技術を扱うのは精神なんだというのは、フランス代表が教えてくれたでしょ。
ああいう強引なのは良くないっす。


ちょっと今日は笑っちゃってマサルのピッチングの良さが少し薄れちゃった感じ。
ホークスファンのため息が聞こえてきそう。
いい試合しようぜ、いい試合。




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10