拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ジャイアンツに連勝!


F3-1



交流戦が始まると最初に気になったのは、ジャイアンツ戦の先発は誰かということでした。
そして試合が近づくと、どうも先発はケッペルと増井らしいということと、相手は内海とゴンザレスらしいということがわかりました。
正直ガッカリしたのを覚えています。
ケッペル、増井 ゴメン!
俺の見立て違いだった!


さて今日の増井はというとストレートの球威が抜群!
ど真ん中でも打ち損じるジャイアンツのバッターは増井の球威に驚いたことでしょう。
だってファンの私でも驚いたんですから。
対するゴンザレスもいいピッチング。
せっかく増井がいいピッチングなのに、なにもそんな良いピッチングしなくても~というくらいの出来。
どちらが先に崩れるかという緊張感のある試合でした。

先に点をとったのはジャイアンツ。
しかもいちばん打たせたくない坂本のホームランでの失点。これは…と嫌な感じがあったのですがその後を何とか抑えると、好投している増井のために打線が燃えました。
しかもまた2アウトから。

6回裏、ヒットで出た賢介を2塁に置いてバッターは稲葉。
稲葉ジャンプの異様な盛り上がりの中、ゴンザレスの投じた4球目を完璧に打ち返す
左中間フェン直の同点タイムリー!
稲葉がホームインした後も盛り上がるドームにスカイハイが鳴り響く。
その瞬間、別の盛り上がりを見せる札幌ドーム。
ものすごい期待感と興奮。
その熱気はゴンザレスでさえも飲み込んでしまいました。
肩口からど真ん中へ入る甘い球。
振り抜く二岡。
谷の頭の上を飛んでいく打球。
レフトスタンドに飛び込む勝ち越し2ランホームラン!
ドーム爆発。
ベンチでみんなに祝福される二岡の顔は良い顔をしていました。

今のファイターズ中継ぎ陣にはジャイアンツであろうが2点でじゅうぶん。
宮西が抑えてゲームセット。



セリーグ首位のジャイアンツに連勝し最下位脱出まで見えてきました。
この野球が続けばいいなぁ。




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 撃破!!!
永久に不滅な巨人に2連勝ですね!
それだけで最高です!

性格が、かなり曲がっているので
昔から「アンチ巨人」一筋です。
日ハムを「12球団で一番嫌いだ」とのたまっていた長野v-40の打席で、ブーイングをしなかったドームの日ハムファンは大人でしたね!
未だに巨人バカヤロ~の私はやはり未熟なんですかね~
今日は 嬉しくてつい飲みすぎで 酔っ払っているので
失礼があったらすいませんi-195
 あっと(夫)さんへ
ああ~いらっしゃい~!
誰かと話したくなりますよね、この連勝はe-454
ブーイングなかったですねぇ。
あの小笠原のブーイングでファン同士でももめたりしましたからその影響でしょうかね。
個人的にはあってもよかった気はします。
それで長野の調子が少しでも下がってくれるならウチとしてはラッキーですもんね。
相手チームがやりづらい雰囲気を作るのがファンの仕事ですから。

「いちばんキライ」はたぶん監督の発言ですね。
金払いの悪い日ハムですから監督への謝礼を払わなかったのが原因では( ̄ー ̄)ニヤリ

ファンに未熟なんてないっス!
とても正しい応援だと思います。
笑いながらお酒が飲める幸せ。
特にジャイアンツに勝ったあとのお酒はうまいですよね~。
花見酒ならぬハム見酒は最高でっす!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08