拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ジャイアンツに快勝!


F7-1


ジャイアンツに快勝!



去年のあの悔しさから半年。
今年も首位を独走するあの球団を最下位という位置で迎え撃つファイターズ。
しかし試合にかける気持ちはこちらが上でした。

1点先制された3回表、すぐその裏にファイターズ野球が炸裂しました。
賢介が高~いバウンドで内野安打を勝ち取ると、稲葉が4球で出塁し2アウト3・1塁。
ここでバッターは4番二岡。
やはり見てる側にはなんらかの因縁を感じさせる対戦。
普段以上に二岡への期待が高まるファン。
なぜか「見返してやれ!」という思いが湧いてくる。
内海の初球は外に落ちるCアップ。それを手首を返さずおっつけてライト前に運ぶ二岡。
同点タイムリー!
いつも以上に盛り上がる球場。
その雰囲気に内海が飲み込まれました。

続く高橋には4球目のCアップをど真ん中に投げレフト前ヒット!
2塁から一気にホームを目指す稲葉!
谷がホームへ送球するものの稲葉の背中に当たり阿部が捕球できず!
逆転タイムリー!  2対1!

しかし内海の悲劇はまだ終わらない。
糸井がインコースの難しい球をキレイにさばいて
2点タイムリー!  4対1!
お祭り騒ぎのファイターズファンが頭に思い描いた言葉はただ一つ

これがファイターズ野球だ!
見たかこんにゃろぅ

ケッペルが好投し、久・宮西が0封。
結果、7対1という大差で圧勝しました。


今日いちばん笑ったプレーは、ジャイアンツの度重なるエラー…ではなく
森本の3ベースヒット。
ダイビングで3塁にベチャッと飛び込んだ森本はうつぶせのまま、細い目をさらに細めてガッツポーズ。
もうジャイアンツが相手だとかなんだとか関係ない空気が生まれていました。
ヒーローインタビューも通訳の代わりにしゃべりだすし (o^^o)



さあ明日は誰が投げるんでしょう。
誰でもいいからジャイアンツの野球に付き合わないようにしてね。
お願い。




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08