拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

イカ踊り

F7-3


涙をこらえてしゃべる信二に、よかったねと言ってあげたい。



函館2連戦の2試合目。
岩隈の次は田中という、こちらからしたら勘弁してくれと言いたくなる対戦。
ダルビッシュの好投もあり、なんとかサヨナラ勝ちできましたがこの日はマサル。
個人的に今年のマサルは悪くないと思っているのですが、いかんせん信用がないようで。
見返してやれマサル!と心の中でつぶやいてみたり。

さて試合は初回に田中から2点をもぎとり好スタート。
外野手の守備のまずさに助けられた形。
しょうがないと思うけど外野の守備は大事だと実感。

よっしゃー!と思っていたら2回にピンチ。
先頭のフィリップスに4球をだすと、続く山崎にはレフト前に運ばれるヒット。
攻め方は完璧だったけどバットの先でひっかけられた感じ。
続くノリにもヒットを打たれノーアウト満塁の大ピンチ。

正直逆転もやむなしと思っていたが嶋のヒットでの1点に抑える。
おお~ナイスマサル~!今日は球がきてるぞ~!
と思ったら4回のマウンドには木田が。
ええっ!なぜ?ケガか?
と思ったら単に全戦力をつぎ込みたいという理由だったことが判明。

 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

その後同点に追いつかれるものの5回裏、ヒットの森本を2塁に置き2アウトでバッター二岡。
初球、インコース甘めに入ってきたストレートを振りぬくと打球はレフト前へ。
すでにスタートを切っていた森本は迷わずホームへ!
牧田のバックホームは若干3塁寄りにそれる。
捕球のためにファールゾーンに移動する嶋。
その横を森本がすり抜ける。
それとほぼ同時に嶋は捕球するが森本には届かない!

((((((o_ _)o コケッ

嶋に足を引っかけられすっ転ぶ森本。
嶋さぁ、気持は分るよ。けど全力で走ってる人間の足を引っかけるのはあぶねぇって。
どうやったってタッチできないんだから。
さすがの梨田監督もこれには抗議。
嶋に直接文句を言う監督。

あれ?ここでブラウン監督登場。なぜ?
しばらく審判と協議。

ああ!退場!? ベースも投げずに? (ノ゜д゜)ノ シュッ 三◆

暴言を吐いたとのこと。
どうせならベースを投げるか隠すかしてくれい。
ホームは埋め込んであるからムリか。

二岡が2塁で試合再開。
信二がレフト前ヒット!
3塁を回る二岡。
牧田がバックホーム!
若干3塁寄りにそれる返球。
捕球する嶋。
真横をすり抜ける二岡。
二岡の背中にタッチしようとする嶋。
二岡がホームに滑り込む!
アウト~!
猛抗議する二岡。
普通こういった追いタッチでホームを踏むのとほぼ同じタイミングならセーフ。
審判からしっかりとタッチするところが見えていたのか、それともさっきのブラウンの抗議が効いていたのか。
ここで梨田監督再度登場!審判に抗議する。
梨田監督ベンチに戻る。
早っ!! Σ( ̄□ ̄
もっとこうさぁ…なんかあるでしょ…


結局森本が転んでまでもぎ取った得点だったのですが7回に追いつかれ3対3に。
しかしその裏、この試合いちばんの見どころが。

賢介・稲葉がヒット、二岡が4球で2アウト満塁。
ここでバッターは信二。
今シーズンは不振から4番を外されスタメン落ちまで経験。しかしバッティングは徐々に戻ってきていました。
田中は初球シュートで胸元をえぐり、2球目はインコースのストレートでストライクを取りにいくはずでした。
しかし、そのストレートが中に。
振り抜くことだけを意識したようなコンパクトなスイングから放たれた球は、弾丸ライナーでレフトスタンドへ飛び込む
第2号勝ち越し満塁ホームラン!!
球場が熱狂する中、何度も小さくガッツポーズをする信二。
そしてみんなが笑顔で迎えるホームに叫びながらホームイン。

7_2_convert_20100510154628.jpg

信二怖い。


ヒーローインタビューで涙ぐむ信二。
ファンはもらい泣き。
しかし場を読めない某インタビュアーのおかげで涙も引っ込む信二。
流れの読めねぇ調子乗りがぁ…  ざわ… ざわ…


なんにせよ最高の2連戦でした。
見に行った人は幸せですね。
私も外野でイカ踊りを踊りたかったなぁ。

イカイカイカイカイカ踊り、それっ! (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08