拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

同じ負け方

F5-8


勝てる試合を落とすのはバカくさい。



先発増井はこの間の出来の50%。
球が高くて7四死球も与えては勝てるもんも勝てんわい。
たしかに12安打4四球1エラーで5点は物足りないけど、5点も取ってるんだから投手には何とかしてもらわないと。
それと鶴のリードも若干腰が引け気味で問題あり。
特にテギュンに2発目のホームランをあびた打席のリードは最悪。
その前の打席でインハイの甘いストレートをHRされたのとほぼインコースしか責めなかったからだろうけど、すべて外の変化球を要求。
しかしそこに投げきれない増井。
結局ど真ん中を打たれるわけですけど、増井が変化球で抑えるにはストレートが必要なのは鶴だって分かってるはず。
しかし要求できないのは増井が信頼できないのか、それとも鶴がおくびょうなのか。
なんにしても残念な打席でした。

継投も作戦もイマイチ。
いままでイラつくくらい石橋を叩いて渡っていた監督がここにきて強硬策を多用。
今までやってきてないんだからさぁ。
まぁうまくいってたら言われないんだろうけど結果が伴ってないからダメ。
継投も?だし毎試合コロコロ変わる打順も?がつきまとう。
結果が出ても次の試合に出られないのでは…


同じチームに同じ負け方をしてはイカン!
逃げて勝てるほどマリーンズは甘くない。
向かっていけ!
それが出来なきゃ勝てないよ!




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10