拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ケッペル好投

F5-3


ケッペルけっぱる。
あぁこんなくだらないことを書くとは…
にしてもナイスケッペル。



昨日の試合の記事を書こうとしたんですが、嫁さんがアメピグにはまったようで夜中までやっていて、結局書けず。
まぁ書くような試合じゃなかったけど。
ただこれだけは言える。
あの左右に狭いストライクゾーンではあんな試合になるよ。
失点の半分は審判に取られた点。


さて今日は個人的に3外国人の中でいちばんまともだと思えるケッペル。
初回から低目を意識したピッチングで前回以上の気合を感じました。
その気合が糸井のバットにのりうつったのかセカンド後藤のグラブをすり抜けヒット、高橋内野ゴロの間に先制。
さらに5回、陽の打球をショートがお手玉しタイムリーエラー。

得点はうれしいけどバーンと打っての得点はないのかい!と思ったら6回、小谷野がバーンと打って追加点。
やったー!と喜んでいたら

稲葉がバババ――ン!!とバックスクリーンに飛び込む
2ランホームラン!!

しかもまた中嶋の黒バットで。
まだまだ調子が悪い稲葉だけど、さすがに真ん中は打つよ。

最後は2失点したけど中継ぎが踏ん張って勝利。
久々のカード勝ち越しを決めました。


序盤から気になっていたのですが、ケッペルが鶴のサインに一度も首を振らない。
日本の野球を覚えようという気なのかな。
ヒーローインタビューで鶴に感謝していました。
まぁ要求したところに投げれたからなんだけど。
なんにしてもナイスピッチング。
また頼むよケッペル。




そういえばケッペルがヒーローインタビューの最後に「よいゴールデンウィークを」と日本語で言ったが「ゴールデンウィーク」の発音が良すぎて何言ってるか分からなかったのはご愛嬌。




はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08