拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

書きたくない試合


F1-6



久しぶりにブログを書く気が起きない試合。



試合内容は書きません。
それは他のかたに任せます。

ここで「しょうがないよ」と言えたらどんなに楽か。
残念ながら今はもうそんなことを言っている余裕はウチにありません。
せめてやる気ぐらいは見せてくれないかなぁ。
打線は3安打ながら6四球選んでます。当たりもいいのが多かった。
ということで大嶺が完投できたのはたまたまです。点差が完投させたといっていいでしょう。
なめられたんですよウチのチーム。
でも悔しい思いを表に出す選手がいない。
これではファンも我慢しようがない。

正直これ以上書くと荒れそうなのでやめます。
でもこれだけは言いたい。

負けてもいいし最下位だっていいんだ!
けど気持ちで負けるな!
そうすればファンはついてくるから。




かなり上がってきました!
はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に。
consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 
1点取るための執念が感じられないですね。
選手一人一人の意識も大事だけど1点の重さを重要視してない誰かの影響が強いような気がしてなりません。
ファイターズは1~2点差の心臓に悪い試合を物にして勝ちを重ねた時期が長かったはず。
去年は打線が良かったから目だたなかったけどいろんなところで雑な面が見えます。
今日は途中からお客さんががっかりする内容だったと思います。
明日ドームに行くけど今日の二の舞だけはして欲しくないです。
 おひさしぶりです
コンサどんさん

おひさしぶりです。黎迦です。
昨年ブログ閉鎖してから試合を振り返って何かに残すということをしていないのですが、今年のハムは・・・・ブログを辞めていてよかったような悪かったような・・・。
13日の試合でコンサどんさんが書かれていたように私も大野に代走だと思っていましたし、他にも??ということが多いです。
私も基本的に負けてもいいと思っていますし、最下位でもいいんです。でも試合に向けての気持ちや試合内容ってあると思っています。選手たちの気迫や負けても「明日こそは!」と思える試合なら何度でも球場に足を運びます。

人それぞれ思うことは違いますので色々な意見はあるとは思うのですが・・。
久しぶりにハムファンのブログをいろいろ見ていて、コンサどんさんの記事内容が「そうなのよ!」と思いまして、久々にコメントさせていただきました。
失礼しました。
 ナターシャさんへ
誰もあきらめてはいないのはわかっているけど、「あきらめないぞ!」というのと「あわよくば」は違いますよね。
どうにもそれが見えちゃってねぇ。
食らいつくバッティングはよみがえってきたように思います。
しかし、アレがアレだけにああするような場面をああしちゃったらああなっちゃうのは分かりきっているだろうにムグムグ…
疲れますね。

そうですか明日行かれますか。
途中で帰りたくなるような試合にならなければいいですね。
 黎迦さんへ
わ~!おひさしぶりですぅ!お元気ですか!

ここ最近見ていて特に目立ちますね、迷采配ぶりが。
友達とも「近鉄時代に戻ってきたんじゃ…」と話しあっています。
僕も10年連続最下位になったって応援する自信はあるんですよ。
ただ「やってるぞ!」っていうのはパフォーマンスでもいいから見せてくれよと思います。
そうじゃないと僕みたいな(黎迦さんもかな)悪あがきするファンばかりじゃないよと言いたくなります。
まだまだ地域密着とは名ばかりですから、気を抜くとすぐダメになってしまいますよね。
なんてったってファンは我慢するしか出来ませんから、我慢のしがいがある試合を見せてほしいものです。

なかなか当たり障りの無いブログの多い中、ウチみたいなネガティブブログにコメントくださってありがとうございます。
また黎迦さんにコメントもらえるような記事をがんばって書きたいと思いまっす!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08