拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

悪い流れ




しかし流れが悪いねぇ。
勝ちがスルッと手からこぼれていく。

勝ちきれないチームってのはこんなもんで。
負けていれば消極的な攻撃になる。つながなきゃつながなきゃと当てに行く。
日ハムはつなぐ野球だから仕方ないという人がいるかもしれませんが・・・
絶対に間違いです!
そんなバッティングで率が残せるならみんなやってます。
プロの世界はそんなに甘くはないでしょう。
投げるほうもプロなんですから。

勝っていれば臆病になる。打たれたくないから際を狙ってフォアボール。
ストライクを取りにいってガツーンとやられる。
負の連鎖が止まらない。
チームがこういった状態に陥ると、稲葉が帰ってこようが、ダルが帰ってこようが戻るものではありません。
そうとうおもいきった事をしないと流れは変わんないんだよねぇ。
まあここからが監督の腕の見せ所でしょう。

さあ皆さん。腹をくくってじっくり見ようじゃありませんか。
ファイターズ号とともに沈没するのもまた一興。
浮上したなら万々歳。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

Comments
 ファイターズ号
コンサどんさん、こんばんは(^^)
こちらにコメントさせていただくのは初めてですよね?
いつもこっそり覗かせてもらってました。

監督さんの弱気発言なんかもあったりして、なんだか今はチームとして“悪い流れ”に飲み込まれてるような気がします。

私も腹をくくって乗り込みます、“ファイターズ号”。
どんな戦い方であれ、ハムファンであることに変わりはないですし。
みんなで乗れば怖くない!!絶対、浮上しますよ!!
 ファイターズ号
まなさんコメントありがとうございます!!
今は本当にこらえるしかないですよね。

もの凄い嵐にあってるようなものですから、選手には自分たちの仕事を一つ一つ確実にこなしてもらって沈没を防ぐと。
で、気の弱くなった監督が中途半端な打線の組み換えや投手起用をしないように見張るしか方法はないんでしょうね。

でも大丈夫。なんたってカジ取りするのはファイターズファンですからね!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08