拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ポッコポコ




ポッコポコにされました~。
けど落ち込んでません。


今日は八木も悪かったですが鶴岡にも責任があると思います。
あまりにも初球を簡単に打たれすぎました。
そこらへんもあってか守備のミスも出ました。
しかし今日の負けはひどく落ち込む負けではありません。

まず八木以降の松家・金森が点を取られていない。
二人とも4球で苦しみましたがしっかり仕事をこなしてくれました。
そして打者陣もそれほど調子は悪くなく、しっかりと球を捉えていました。
まぁ今日の成瀬は本調子ではなかったように見えましたけど。
それでも「打てねぇなぁ」という感じはなかったように思います。

ただ1・2戦目もこんな感じだったので、こういった試合が続くと焦っちゃうんじゃないかという心配はあります。
しかし間違ったことはやってないと思うので根気よく頑張っていただきたい。


あぁ、今日いちばん良かったと思うことは、梨田監督が早々と若手を使ったことと八木を5回まで投げさせたこと。
今日の成瀬ならもしかしたらと思いましたが、若手を投入してこの時期から慣れさせる判断をしたのはナイス。
捨てたのではなく布石を打ったと思える交代でした。
そして打たれた八木を5回まで投げさせて、いつもと同じタイミングでの交代をさせる。
これも大事だなぁと思います。


明日はダルですか。
球界最恐の暴君の降臨を願いましょう。




徐々に上がってきております
はげみになるのでポチッとお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ツイッターのフォローのほうもお気軽に
consadonをフォローしましょう



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10