拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

U26NPB選抜対大学日本代表 中田よ・・・




斎藤佑樹が出るということで話題になったこの試合。
結果は1対1の引き分けでした。


ハッキリ言わせてもらえれば、このやり方はおもしろくない。
わかってる筈じゃん、WBCでも確実に日本の方が力が上なのになかなか点が取れないのなんていっぱいあったでしょ。
そりゃ慣れる前に投手代えられたらいくらプロでも打てないって。
投手が一人一回なんてオールスターでもやらないよ。

投手は圧倒的にプロの方が力は上。
ストレートのノビや変化球のキレ、マウンド度胸とどれを取っても上でした。
バッターもプロの方が上。
球の見きわめ、カウントによるバッティングの変化と差を見せつけていました。
この試合はプロとアマの違いを見せつける試合のはずです。
どっちが勝つかなの試合では無い筈です。
プロは力を見せつけて勝たなければならないし、アマはプロの技術や精神力の高さを感じ自分のレベルアップにする試合でなければならない。
それがこんな分かりづらい試合じゃしょうがない。

こんな試合、言い換えれば馬のセレクトセールじゃないですか。
現役プロ野球選手を物差しにして大学生にスカウトが値段付けるためだけの試合に見えてしょうがない。
この時期にわざわざ東京に集まったプロ選手がかわいそうだ。
中田なんてパレードに出れなかったでしょ(出れたかどうかわかんないけど)
勝ち負けにこだわらない試合なんてやる必要なし。
プロの方がリスクは高いんだからそこのところもう少し考えてよ。


この試合で一番の注目は良くも悪くも斎藤佑樹でした。
ドームがあれだけいっぱいになったのはどう考えても斎藤の人気でしょう。
まだまだ人気はありますね。
しかしその斉藤のピッチングは・・・どうしたんですかね。
これがプロとアマの3年の違いですか・・・。
どのスカウトも持ち上げてはいましたが即戦力という言葉はありませんでした。
ん~。

そして私個人の注目はやはり中田。
しかし・・・
5回、近大中後のストレートを打ち左中間真っぷたつの2ベースヒット・・・お?
1塁で止まってる・・・
どよめくドーム、バツの悪そうな中田。
本人曰く「コーチの指示がストップだと思った。感覚ではセンター前だと…。打球を見てなかったのは悪かったです」とのこと。
リーグ戦なら罰金もんです。

しかしこれで終わりませんでした。
次のL銀次郎がライト線を破るヒット。
当然、中田は2塁を回って3塁へ・・・へ?
2塁回ったとこで止まってる・・・
そこから再び走り出すものの余裕で3塁タッチアウト。
ドームのお客さん失笑。
自分の足では3塁に行けないと思いサードコーチャーを見てなかったそうで。
お前はカブレラか。
情けない・・・F選手として情けない・・・
一つでも前の塁へ、常に全力疾走のファイターズ野球はどこにいったの。
こういった基本的な走塁が出来なければDHも無理。
この恥ずかしいプレーで中田が変わってくれればいいんですが。


なんにしても見所のない退屈な試合でした。
まったく・・・



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 
中田たるんでますね
優勝パレードとかに気がいってたんでしょうか?
イースタンの2冠王が聞いて呆れます
お前はお山の大将か!?
星野に監督コーチの教育まで言及されたじゃないか!
日ハムファンに謝罪しろ!!

あ、ちなみに私は打点がついたかもしれない銀仁朗の所属する西武ライオンズファンですが何か?(爆)
冗談とやっかみなんで気にしないで下さい
 No title
こんにちは

斎藤君のフォーム良くなかったですね。
上半身で投げてる感じ。田中君がプロに入りたての頃みたいに。
やっぱりプロで指導されるのと差が出るのかなぁと思って見てました。
勉強と両立させるメリットももちろんあると思うけどかなりマー君と差が開いたと思ってしまった。
パワーがあるわけじゃないからフォームをちゃんと修正できないとキツイですよね。

中田君は頭使って!と思う。
ファームの指導うんぬん以前にちゃんと学習して自分で判断する力をつけておくれ~
教えないことが彼には必要なのかも。。。自分でもっと考えろ~~

 マンボウさんへ
まったくもって申し訳ない!
Fファンとして謝りますe-466
チームとして取り組んでいることが出来ないとは困ったもんです。
ファンとしても、もっと必死さを見せてほしいんですがちょっとおとなしいんですよねぇ。
ふぅ…
 ナターシャさんへ
ホントこじんまりしちゃいましたね。
大学にプロ経験者が指導できるなら問題はありませんが、それが出来ない大学での4年間はでかいですよね。
プロではたしかに焦りからケガをする選手もいるし、2~3年でクビになる選手もいます。
しかしサポート体制がしっかりしているし、なにより経験値が格段に違いますもんね。

それでもファイターズに来てほしいです。
田中vs斎藤をドームで見たいです。

中田にはレギュラーを奪い取る気持ちを見せてほしいですよね。
マスコミ対応だけ上手くなっていって気合いが表に出なくなった感じがします。
もっとオラオラで行ってほしいです。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08