拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

またハム番日記か・・・



ここ最近の話題をささっと振り返ってみます。



ロッテがWBC韓国代表の主砲、金泰均を獲得。

スンヨプに続き韓国のスラッガーを獲得ですか。
韓国に太いパイプを持つロッテならでわですねぇ。
結構いい補強しますよねロッテは。
パリーグに入ってくれた事でまた盛り上がるんじゃないでしょうか。
L・中村とHR王争いなんてやってくれればいいなぁと思います。
ファイターズ戦の時は勘弁してほしいけど。


FがGから金銭トレードで岩舘内野手獲得。

これもFはGと太いパイプを持っているから決まった移籍ですね。
プレーしているところを見たことが無いのでよくわかりません。
二岡・金子共に年間を通してプレー出来るかどうかわからないのでいい補強・・・と思わせてちょうだい。 がんばれ岩舘。


Fが元阪神の右腕、バディ・カーライル投手と契約。

藤井・スウィが抜けそうなので先発右腕獲得ですね。
阪神時代は先発が揃ってたんで投げれなかった投手。
なのでどんな選手だったか記憶にありません。
あれから7年たってますけど、まだ31歳なんですね。
当たりであってほしいなぁ。


小林繁2軍投手コーチが1軍の投手コーチに。

実はこれが一番楽しみなんですよね。
どうしても投手交代が温情采配と取られがちだった吉井コーチとどう違うのか。
そこら辺が私自身、来シーズンの見どころの一つになってます。


パ・リーグベストナインにFから5人選出。
そしてダルはパのMVPに。


球団史上最多だそうで。
賢介がよく片岡を抑えたなぁという感じ。
あ、でも賢介ぶっちぎりの得票数だったんだ。 おお~。
そしてダルのMVP。
3年連続で防御率1点台は鬼ですね。
後半は投げられなかったとはいえ受賞は当然ですね。


そんな中、こんな記事が。
「次はメジャー?」に、ダル苦笑い絶句

ドッキリ発言が、有終の1年の佳境で飛び出した。ダルビッシュが、次回開催予定の13年の青写真を問われ、絶句した。将来的な米球界挑戦が、周囲の憶測の中で取りざたされている現状。4年後の身分はメジャーリーガーなのかと問われ、言葉に詰まり、苦笑した。「いや…、それはもういいじゃないですか? 」と完全否定できなかった。

 米国滞在中には練習などで本場の空気にも触れた。かつては異国での生活の拒絶感を米挑戦に否定的な理由にしてきたが、近年はそれもなくなった。現地には紗栄子夫人も帯同し、同じ価値観を抱いたとしても不思議ではない。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091118-567102.html


んあ?なんじゃそらぁ。
主観にもほどがあるだろ。
前々から行かないと言っているのに「メジャーに行くんじゃないの」とマスコミにも他球団ファンや一部Fファンからも言われ続けてきました。
それにうんざりして。「いや…、それはもういいじゃないですか? 」なんじゃないの。
もしダルがメジャーに行く気があったとしても「そうですね」とは言わないだろ。
将来どう考えが変わるかわからないのに、わざわざ選択肢を潰すような発言はしないだろ。
それを、断言しなかったからといって行く気なんだーと記事にする神経がわからない。
こういうのを邪推と言います。 女性週刊誌の記事と一緒。
わざわざFファンをイライラさせるような記事を書いたやつは誰だ!


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・


でた、ハム番日記だよ


またか・・・ろくなのがいないな。

あー、もうひとつ言ってやる!
アメリカでの生活を書いているが、それはどこの場所をいっているの?
マスコミで語られているアメリカは、ほとんどが西海岸か東海岸です。
アメリカの人口は3億人と言われていますが、その全てが西海岸と東海岸にいるわけではありません。
せいぜい5千万人くらいでしょ。
残り2憶5千万人は当然中部・北部・南部にいるわけです。
しかし日本のマスコミはこの中部・北部・南部のことをほとんど放送しません。
非常にのどかな所ですごしやすい場所もたくさんあります。
が反面、非常に嫌な事件や迫害、差別も多いのが現状です。

なんでも民営化を推し進めた結果、国民の使ったお金はほとんど外国に取られ、イラク戦争で異常な借金を作ったために国民年金を大幅に切り崩すという無茶な政策をする政府。
しかしそれに全く怒らないというか気付かない国民。
国民保険がないので医療行為が受けられず、そのせいで死んで行く低所得者が年間2万人近くもいる国が子供を育てる環境にふさわしいとはどぉ~しても思えません。

全ての州が悪いわけではありません。
が、そういう面がアメリカにはあるよということです。
日本に来る外国人が日本は治安が良くて暮らしやすいというのは嘘やおべんちゃらじゃないんです。
日本人が知らなすぎるだけ。 平和ボケともいいます。


ダルに拒否感が無くなり嫁さんも同じ価値観だぁ~あ。
どこのどの場面のアメリカを、ダルがどう見て嫁さんが同じ価値観を持ったと思ったんだ!
説明してくれ。
雰囲気か、雰囲気なのか。
だいたいハムの番記者が何でそんな記事書いてんの?
よそ行きゃいいじゃん。
ファンを敵に回しても書きたい記事かね?
こんなのがファイターズにくっついて金もらってるかと思うとガッカリするわ。





気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 No title
おはようございます。

ダルはメディアや記者に対して相当冷めてると思います。
日本シリーズの時も道スポは2戦目先発とスクープしましたよね。
その通りにはなったけどぎりぎりまで悩んでいた時期にあんな風に書かれたのは心外だったと思います。
本当のことはもう話さないんじゃないかな。。。
言葉はどんな風にも解釈出来るし顔の表情とか話し方のニュアンスが伝わらない記事は信憑性無いですよね。
一流の選手になればなるほど的外れな質問すると相手にしなくなるというのがイチローなんかを見てると分かります。

あとはかわしが上手いですよね。
あいつは偉そうと思わせずにかわせたらナイスかな。

ダルもその域に近づいてきたのかも。
 ナターシャさんへ
おはようございますe-466
ダルは珍しい選手ですよね。
Fファンは、ダルがどれだけファンに対して低姿勢か知っているし野球に対して非常に真摯な態度でのぞんでいることも知っていますよね。
でも他球団ファンにはあまり理解してもらえないという。
まぁマスコミの報道の仕方が間違ってるだけなんですけどね。

ダルがTVで受け答えしたのと全く同じ内容の記事を見たら、受け取り方が全然違ってビックリしたことが何度もあります。
たいてい悪いほうに書かれてるんですが…
最近、能力不足の記者が政治・スポーツともに多く嘆かわしい限りです。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10