拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

なでしこジャパン





引き分けですか。
引き分けにしてしまった試合と言ったほうがいいのかな。

前半、日本はディフェンスラインを上げてコンパクトなサッカーをしようとするが・・・
ムムムかたい。
ニュージーランドはディフェンスラインの裏を狙ってロングボールを放り込んでくる。
そんなに怖い攻撃ではないが、なにせ動きがかたい。

ようやく日本らしいパス回しが出始めて、惜しいシュートも出てきた矢先の前半37分。
右サイドからの低いクロスにヤロップがあわせて先制される。

なんじゃそらぁ

ありえないミス。ゴール前のクロスをスルーって・・・
ゴール前で迷ってはいけないという典型的な例。
このまま前半終了。

終盤良かっただけに期待を持って後半スタート。
がしかし、開始10分でPK献上。

なんじゃいそらぁ

どうしてPKなのか解らないまま2点目をとられる。
しかし、あきらかにニュージーランドの動きが落ちる。チャンス。
攻め続けて後半26分、CKの混戦でPK奪取!
この時理解しました。この主審PKをちゅうちょしないと。
GOOOOOAL!!
これで1点差!
完全に引くニュージーランド。
この時私は逆転まで見えてました。
何故なら、引いて守りきるというのは強いチームのやる戦術です。
日本なめんなよ。
そんな戦術はなぁ、自力のある日本には通用しないんだよ。

何でわかるかっていうとなぁ

そんな試合・・・

コンサドーレの試合で腐るほど見てきてんだよ!

引いて守れりゃ苦労しないんだよ。

足が完全に止まったニュージーランド。パス通し放題。
しかし、この試合大野がはずしまくる。
大野が悪いわけではないのだが、こういうあたらない選手は必ずでるもんだから。
やっと荒川と交代した7分後の後半41分、CKから澤の技ありゴールで同点!
オリンピック初ゴールおめでとう。
引き分けのままタイムアップ。

まぁ負けに等しい引き分けですね。
次は落ち着いてくれる事を期待します。

今日、思った事はやっぱり女性の主審はヘタだということです。
女性差別をする気はありませんが、プレッシャーのかかる試合を裁いていないのが問題なんでしょう。
簡単にPKをあたえてみたり、どうでもいいプレーに笛吹いてみたり、妙に細かいところを気にしてみたり。
女子の試合だからといって女性の審判を使う必要性がまったく感じられません。
こういった大舞台で審判が緊張するのはよくあること。だからこそ実績のある審判出せよ。
いい試合にするのもしないのも主審のさじ加減ひとつだからね。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10