拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ゴールデングラブとダル



ゴールデングラブ賞が発表されました。
ファイターズの選手がなんと7人も!
すごいですね。
鶴岡・高橋・賢介・小谷野・金子・糸井・稲葉が受賞。
もしも森本とダルがケガをしてなければ9つすべて取っていたかもしれません。
野球記者はちゃんと見てたってことですね。

ダルといえば今日驚きの報道が。
右人差し指中節骨を疲労骨折していたことが判明したという。
しかも日シリ登板の前から痛みがあったけど誰にも言わなかったという。
ダル、お前ってやつは・・・だなぁ。
極真の黒澤浩樹を思い出してしまった。
しかし指の疲労骨折なんて聞いたことないわ。
ダルならでわといったところでしょうか。
幸い程度は軽いのでゆっくり休んでしっかり治しておくれ。

そういえば藤井がFAでファイターズを去るようですね。
もっと長いイニング投げたかったとか。
ふ~ん・・・?
新天地でもがんばってください。

もうストーブリーグは始まっていますが、ファンは心のリスクマネジメントが重要ですね。
来る人、去る人みんながんばれ。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments
 ゴールデングラブ賞
堅守を誇るチームのファンとして
とっても嬉しいです。
特に個人的には金子の遊撃手としての受賞が(涙)
この手の事はいつも中島とか川崎とか西岡とか
華のある選手に持っていかれるので(苦笑)

ダルの事は本当に驚きでした。
それであの投球ですからね。
改めてレベルの違いを知らされた感じです。

ストーブリーグ、スレッジも退団濃厚みたいですね。
2年で随分慣れたと思うので惜しいと思うのですけれどお金にも限りがあるし。
出来ればセのどこかに言って欲しいです。しょっちゅう対戦するのはツライです~

 ヒカリさんへ
やっとましになった中●とか、肩だけで下手くそな坂●とかに負けるわきゃないんですよ。
やっと技術だけで記者が見るようになったということですかね。

ダルには驚かされますね。
無理しないでという声もありますが、誰よりも自分の体のことを知っている男が決めたことですから勝算があっての登板だったんでしょうね。

やっとスレがものになってきたと思ったんですが…
守備重視のチームになると思えば我慢はできますがねぇe-441
僕は抑えの出来る外国人が絶対に必要だと思ってるんですよね。
でもファイターズの外国人スカウトはまぁ結果を出してませんからねぇ。
ん~・・・

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10