拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

日シリ 第5戦 藤井ナイスピッチ!

F2-3



いやぁいい試合でした。


今日の藤井は最高でした。
昨日の八木のようにインコースをガンガン突いてゆくピッチング。
しかも打点まで取っちゃった。
負けはしましたがインコースへの意識づけという意味で八木とともに大きな仕事をやってくれました。
ジャイアンツ打者陣の頭をグイッと押さえつけるようなピッチングは見ていて感動すら覚えました。

試合はというとHR2発でサヨナラ負けという結果でした。
さすがジャイアンツ・・・とは言えませんなぁ。
ジャイアンツらしさは9回のみ。
9回までジャイアンツファンはイライラしたでしょう。
勝ち方が良かっただけに忘れがちですが、ファイターズのCS初戦の時のように勝ったというだけですから。
それは原監督のヒーローインタビューでも言ってましたしね。
ジャイアンツらしさを最後まで殺したことは本当に大きい。
そして何より大きいのは1日開けられることと、次は北海道でやれるということでしょう。
これでもし明日も東京だったらゾッとしますね。
よかったよかった。

ただ、あの亀井の一発だけはいただけない。
その前の打席で藤井にバットをへし折られ、折れたバットを叩きつけた亀井が頭にあれば、初球はもっと慎重にいったはず。
鼻から湯気が出てそうなくらいいきり立った相手に、あんな中途半端な球は絶対ダメでしょ。
久も鶴もあの空気を読みきれなかったというのが今日の負けにつながってますよね。
途中出場の難しさですね。


今日いちばんの見どころは林vs大道の対決でした。
あの空間だけ時間の流れが遅くなった気がしました。
最後は大道の集中力が林を上回った感じですね。
相手ながらすごいと思いました。


さてこうなると6・7戦ですが、相手ピッチャーを考えるとそんなに怖くない。
不思議なことですがジャイアンツファンのブログを見ると「4連勝すると思ったのに」とか「意外とFは粘る」といった意見が多いんですよね。
へっ?なぜそうなるの?
マスコミがジャイアンツ有利というのを言い続けているのもあると思うのですが、はっきりいってジャイアンツのピッチャーはゴンザレスを別としてファイターズの大好物のピッチャーばかりなんですけどね。
特にオビスポ、クルーンなんておいしすぎるでしょ。
じっくり見ていくファイターズ野球にはたまらないですよね。
それが証拠に打線が抑え込まれたという印象がほとんどない。
越智タイプのピッチャーも苦手ではないし、山口からは毎回点を取ってますしね。
どのピッチャーが出てきても打っているし4球も選んでる。
結局問題はうちのピッチャーがどれだけジャイアンツ打線を抑えられるかでしょう。

明後日、先発がマサルであるならダルの影がチラつく第7戦には絶対に行きたくないでしょうから、ジャイアンツは必死で勝ちに来るでしょう。
その恐怖の攻撃陣をかわしながらオビスポからどれだけ4球が取れるか。
ドキドキしますがおもしろくなってきました!
もうドームランもありません!
強烈な応援団もいます!
むこうにたいしたピッチャーもいません!
もう勝つしかないでしょ!



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 No title
昨日はHNを間違えて書き込んでしまい、失礼しました。「まるかあと」はアメブロでの別ジャンルでのHNです。

今日は帰ってきたら9回表終了、勝ち越したところ。久は私が見てないほうが好投するので、風呂に入って出てきたら、阿部がインタビューを受けていて、、、、orz

レギュラーシーズン被弾1本の久が、いきなり2被弾とは、読売の怖さか、日シリの怖さか、、、

まあ、切り替えていくしかありません。札幌での2連勝へ向けて応援しましょう。

 No title
藤井かっこ良かったですね。
打席に立った姿ってピッチャーらしくなかったですよね?
シーズン中と同様見方の援護無しが気の毒でした。

サヨナラはもちろんショックだったけどいい材料もあったし切り替えが大事ですね。
私は7戦目のチケット確保してます。
おまけに6戦目は用事で見れないんですよ。
縺れてくれないと困るんですよ。

亀井は要注意ですね。
ダルビッシュからもホームラン打ってるし。


野球解説者の言う総合力ってなにさ?と思ってしまいます。
チームの一体感とかっていうのを無視して個人しか見てないからかな。
大体マスコミを信じるのって安易ですよね。

 でんでんさんへ
あ、そうだったんですか。
え、もしかしてPerfumeのブログですか?
僕、Perfume大好きなんですよねe-349

今日のはしょうがないですね。
流れで打たれた気がします。
明後日は東野の可能性が高いみたいですね。
緊張でグダグダになってくれるのを祈りまっす。
 ナターシャさんへ
間違いなく野手でしたねe-257
収穫の方が大きい試合だった気がします。結果はついてこなかったけど。

すぽるとで江本がジャイアンツが勝つと言っていたのでホッとしてます。
あいつの予想で当たったためしがないですから。

大丈夫、7戦までいきますよ!
プラチナチケットですね。
いいなぁe-456
 No title
なんと、コンサどんさんもPerfumeファンとは!

はい、お察しの通り、まるかあと名義で書いているのは、Perfumeファンブログです。ご存知とは、赤面の至りです(^^;;; 趣味の合うところで、これからもますますよろしくお願いします(^^)
 でんでんさんへ
やっぱり!
僕もめちゃめちゃファンですe-446
こんなにハマったのはB'z 以来なんですよね。

好きな歌は僕もSEVENTH HEAVENですよ。
「どれだけ~」で、なぜあれほど鳥肌が立つのか自分でも不思議なんですよねe-454

こちらこそお願いします。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10