拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

日シリ第1戦 負けたけど試合はファイターズ


結局負けはしましたがファイターズの野球でした。


ドキドキの開幕戦。4球の少ないゴンザレスに粘っこいファイターズ打線がどう挑むのかが見ものでした。
けれどさすがに4球は出ず。
2アウトからのヒットではなかなか得点にはならないでしょ。
しかし中継ぎに交代してから打線が機能した気がします。
最終回の攻撃は見応えがありましたがもう一息でした。

振り返るのは他のブログのかたに任せて気になったことを。
今日負けた原因と思われるプレーが2つありました。
ひとつはマサルのバント処理のミス。
木村拓のバントに猛ダッシュしてサードのフォースアウトを狙ったのですがポロリとやってしまいました。
高橋のナイスカバーがあったものの、坂本に2点タイムリーを打たれてしまいました。
あれが3塁アウトにできていれば1点で済んでましたからねぇ。

もう一つはスンヨプに対する大野の配球。
インコースのベルト付近、真ん中低め、インコース低めを結ぶ三角形のところしか打てないバッターに対し、裏をかいてインコースの勝負にいったのはいただけない。
外だけでも十分勝負できるバッター。しかも投手はナチュラルシュートの江尻ですから外をひっかけてくれる可能性は十分にあったのに・・・
ちょっと大野には反省していただきたい。


細かなミスは出たものの試合全体を見ればヒットは出てるし、ファインプレーも出たし、最後はいやらしいところも出せたし断然ファイターズ野球でした。
先発を早めに引きずり下ろせばチャンスはありますね。
ちょっと安心。


さて明日は誰が先発なのか。
糸数か?もしかしてダル?  まさかスウィーニーは無いよね?



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10