拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

日本シリーズ進出決定!

もういいよね?
もう喜んでいいよね?


・日本シリーズ進出決定!
おめでとーー!!


いやぁ、最後の最後で強い勝ち方でしたね。
先制・中押し・ダメ押しと効果的な得点で突き放し、継投でしっかり抑える。
全員野球の名に恥じない戦い方をしていました。

今日の見どころは何といってもあの8回でしょう。
2アウト、ランナー3・2塁。
ここで野村監督が投手の交代を告げました。
もう左ピッチャーは残っておらず岩隈・田中・福盛の3人だけ。
直前の回に6対4と2点差まで迫ったイーグルスは絶対に点をやりたくないところ。

球場にバッテリーの交代が告げられ、キャッチャー藤井とコールされました。
そうなるともうあの男しかいないじゃないですか。
「ピッチャー川岸に代わりまして、岩隈」
ドドドドドドドドドドド・・・
地鳴りのような歓声とどよめき。
そんな場内が騒然とした中、エース岩隈登場
2日前に125球で完投した岩隈の登板。
絶対に負けられないイーグルスの気持ちを、ファンの願いを背負って投げられるのはエースだけだ。
そのエースに相対するのはターメルスレッジ。

初球、外角高めに大きく外れるストレート。
そして運命の2球目。
インコースに投じられたストレートをスレッジは待っていました。

ズドン!

打った瞬間にそれと分かる3ランホームラン!
強烈な緊張感からの解放。
ファイターズを日本シリーズへと導くホームランでした。



試合後、ライトスタンドのファンに挨拶に行くイーグルスの選手。
野村監督の最後だから胴上げしないかなぁと思っていたら、いつの間にかファイターズ選手がイーグルス選手のそばに。
胴上げを準備しているところへ稲葉も参加。
ファイターズ、イーグルス一緒に野村監督を5度胴上げしました。

不思議で温かい空間でした。

1_1_convert_20091025050310.jpg



さて次は日本シリーズです。
相手はジャイアンツに決まりました。
相手にとって不足なし!




気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 No title
はじめまして。

ランキングからやってきました親Gと申します。

ボクは健康やダイエットに関してのブログをやっているため、同じようなブログをやっている人はいないかなぁとうろうろしていたら
「ファイターズ」とい言葉にひかれお邪魔しました。

CSの最終戦、ドームに行くはずだったのにいけませんでした。優勝決定、野村監督のラスト試合というこの上もない試合だっただけに一生の不覚でした。

今年は2回ドームにいったのでですが、雰囲気がよくすっかりはまってしまいました。

日本シリーズは、巨人の前評判が高いですが、勝つのはファイターズと信じています。

ファイターズは試合運びが上手ですもんね。チームとして機能しているのも見ていて気持ちがいいです。

つい、興奮して長々とコメントしてしまいました。すみません。

応援完了です★
 親Gさんへ
はじめまして!
あ~、いい試合を見逃されたんですね。
まぁ僕も行ってませんが…e-441
打線に脅威は感じますが、先発の駒不足、山口・越智の使いすぎ、抑えの不安定を考えるとGの圧倒的有利とはいえないと思うんですよね。
まぁ開幕前もファイターズは評判が低かったですからマスコミは信用しませんけどe-440

また遊びに来てくださいね~。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10