拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

守り勝った! CS第2戦

F3-1E



これぞファイターズ野球!
守り勝つ野球で日シリ王手です!


しのいでしのいで勝ちました。
10安打、6四死球なのに失点1ですんだのはファイターズらしいのぅ。
なかでも8回の守備はすばらしかった。
宮西がセギ・草野と連打され、リンデンにはおしい4球で無死満塁。
宮西自体の出来はそんなに悪くなかったんだけどね。

宮西交代で金森登場。
ここからファイターズ劇場開幕。
まずは憲史のゆるいファーストゴロを高橋がホームへ送球!
まさか間にあわないだろうと思ったら
そうだ3塁ランナーはセギだった!
余裕の本塁フォースアウトで1アウト。
続く藤井をインコースのストレートで詰まらせてサードゴロ。
小谷野はホームへ送球して本塁フォースアウト!
そのまま1塁へ送球してゲッツーを狙うがこれが悪送球!
しかし高橋が飛びついてこれを止める!
このプレーは大きかった。ここで後ろにそらしていたら失点でしたからね。
そして最後は高須を三振にしとめて3アウト!

しびれる

昨日の逆転サヨナラもしびれたけど同じくらいしびれたわ。
今シーズンは打撃がクローズアップされたけど、やっぱり守りだねファイターズは。


今日は岩隈の出来がよく、さすがという感じでした。
ただ今日のファイターズが勝てた最大の要因は間違いなく山崎でしょう。
1打席目、甘いシンカーを引っかけてくれました。
2打席目、また甘い高めのシンカーを内野ゴロ。
3打席目、アウトコースのストレートを打ち損じ。
4打席目、見てるこっちがドキッとするようなど真ん中のストレートを詰まらせてレフトフライ。
全ての打席で得点チャンスでしたが糸数には全く合っていませんでした。
あ~しまった~!という顔を何度見たことか。
速いストレートやよく曲がる変化球が無くても、タイミングをずらすだけでど真ん中でも打ち取れることを再認識しました。
そういえば今日の金森も突然クイックしたりしてタイミングをずらしてましたね。


優勝まであと一つですが、まだあと一つ残ってると言ったほうがいいでしょう。
まだまだわかりません。
明日の田中は初回からぶっ飛ばしてくるでしょうし、打線も死にもの狂いでくるでしょう。
正直きびしいですがもし勝てるとするなら、その田中の気持ちが空回りした時か八木の神ピッチしかないですね。
やはり勝つんなら守って守って最後にチョコンがいいなぁ。
胃が痛いけど・・・


明日で決めろとは言わない!
今日のようなファイターズらしい試合を!




気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは~。

そう、守りで魅せてくれるファイターズはやはりいいですよね。
中田の打棒に魅力を感じつつ、今日の8回、ファーストが中田だったらどうなっていたか、と思ってしまいます。

マー君は初回からぶっ飛ばしてきますかね?1ステのホークス戦後、野村監督は「完投できるようにペース配分していた。全力でいっていない。そういうことを考えるのは、まだ早い」と言っていましたが。今回は監督の意向に従うのか、あくまでマイペースでいくのか、マー君のノムさんに対する気持ちも、これで推し量れるのかも(笑)
 でんでんさんへ
たしかにあの8回で1塁の守備が中田だったらと考えるとちょっと不安ですね。
守備での貢献は数字には出来ませんがヒットやホームランと同じ価値がありますよね。

もし明日、このもう負けられない状態で田中がペース配分して完投したらそれはもう1流投手でしょう。
その意味でも野村監督はまだ早いと言ったんでしょうね。
まだ若いのに自分で自分の限界を決めるなということなんですかねぇ。

とにかく明日は八木にも田中にも良いピッチングをしてもらって、ファイターズワールドに引きずり込んでもらいたいですe-257

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10