拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

CS第1ステージ 楽天対ソフトバンク 第1戦




楽天の快勝でしたが、お互いの先発の悪いところが出た試合でした。


SB先発杉内は球が高くストレートが狙われていた感じ。
それにしてもあそこまで打たれるとは想像もしていませんでした。
初回に気合が空回りする感じのある杉内の悪いところが出てしまいましたね。
ダルが打たれるパターンと全く同じなのでちょっと嫌な感じ。
ただ、楽天のダブルスチールに見られるように、田上が攻略された気がしますね。
打たれた球はほとんどインハイの半速球。それを迷いなく振り抜く楽天打線。
配球が読まれてるとしか思えないんですよねぇ。

かたや岩隈はというと完璧な立ち上がり。
しかし4回に2連打された途端に別人のようなピッチングに早変わり。
岩隈はこれが怖い。
7点差もあるんだから余裕を持って投げてくれればと思うのだが、なぜか突然追い詰められたようなピッチングをする。
精神的な弱さが見えるんだよなぁ。
そこに高須の2点タイムリーエラーが重なり、まったく先が読めなくなったと思ったらSBが自滅。
ポロポロやってくれて楽天は大助かり。
リードにしろ守備にしろ、ちょっといただけないミスがSBは多かった。


これで7割がた楽天の第2ステージ進出が決まった感じ。
そうとう頑張らないとSBは厳しいですね。
さて、明日で決まるのかな?




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10