拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

マジック1!

F4-2



よっしゃ~!ついにマジック


CSで対戦することになるかもしれないSBとの最終戦は是が非でも勝っておきたいもの。
相手先発の大隣もCSで対戦する可能性が高いだけに、打ち崩して嫌な印象を植え付けたいところ。

そしてその攻撃は4回でした。
トントンと簡単に2アウトを取られてバッターはスレッジ。
内と外に揺さぶられるものの何とか食らいついていくスレ。
驚異のファイターズ打線のきっかけは9球目、ボテボテのピッチャーゴロでした。
ライト線にコロコロと転がった球を大隣がつかんで1塁へ送球。
しかしスレの全力疾走に焦ったのか悪送球。
動揺する大隣は次の小谷野へ投げた初球のチェンジアップが中途半端なアウトコースに。
小谷野は苦も無くライト前ヒット。
つなぐ意識の強いバッターにあの球は不用意。
2アウトながら追い込まれたような投球をする大隣は、次の二岡を4球で歩かせてしまう。
これで2アウト満塁。

そして今日いちばんの見せ場がやってきます。
その主役はガチャピン鶴岡。
打線の中でいちばん打ち取りやすいであろう鶴岡に対して3連続ボールと苦しいピッチング。
ストライク一つ取った後の5球目。ストレートはアウトローのボール球。
それを見送ると判定はボール!押し出し同点!
その瞬間ニカーっとする鶴!

1_2_convert_20091004231118.jpg

いいよ~、いい顔してるよ鶴~

そしてこうなるともう止まらない。
続く金子は火の出るようなセンター前ヒットで逆点!
とどめは賢介の強烈な2点タイムリー!
大隣を撃沈!

中継が2点をしっかりとガッチリと守って抑えに繋ぐと、それにしっかりと応える守護神。
投手も打者も繋がった勝利はウチらしく良い勝ち方でした。


さぁ、優勝は目の前です!
明日決めちゃいましょう。
いや決めろ!



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments
 No title
おはようございます

鶴岡の応援歌、鶴岡しんやホームラン!って歌いながら、バット振らなくていいからって思ってました~i-179
あのフォアーボールは本当にアッパレあげたいです。

今日は決めて欲しいです。
ドーム行ってきます!
 ナターシャさんへ
あの鶴の4球はホームランと同じくらいのダメージを相手ピッチャーに与え、味方を盛り上がらせましたよね。
ホント鶴は打率以上にここ一番でやってくれる印象が強くないですか?不思議な選手ですよね。

うわぁ~、いいなぁ~!
僕の分も応援してきて下さい!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10