拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ファイターズ魂




松田の先頭打者ホームランから、この長く劇的な試合が始まりました。
8回まではあきらかな負けゲーム。
追いつきそうで突き放される試合は摂津の登場で終了かと思われました。

試合は2アウト、ドームのボルテージは最高潮。
代打坪井、2ストライク、あと1球。

しかしここでついにファイターズ発動!

摂津のキメ球のストレートをはじき返し、レフトオーバーの2ベースヒットを放つ!
続く金子もヒットを打ち2アウト3・1塁。
今日の摂津は球が高い。
やはり昨日2イニング投げた影響なのだろうか。

賢介は粘って2-3として迎えた7球目。
摂津ワイルドピッチ
ひゃー、何がおこってるのかしら。
坪井が生還して3対4、しかも金子が3塁まで進む好走塁。
ここで代打二岡。
二岡はインコースと読んで左足を外にグイッと踏み出すと、摂津のストレートは真ん中高めの甘い球。

ガツンとライト前タイムリー!

同点!同点!同点~!
しかしあの打ち方でよくライトに持っていけるもんだ。
なんにせよ2アウトからなんとか同点にしました。
こうなれば中継勝負ですからこちらの方が有利。
そしてその期待に金森が8人をパーフェクトに抑える力投で応えてくれました~。
ナイス金森!
こうなったら流れは必然とファイターズ。
11回にチャンスを作るも生かせなかったのですが、勢いは止まっていませんでした。

12回表、バッタースレッジ。
2球目の甘く入ったストレートを見逃しませんでした。

ドッカーーンッ!

バックスクリーンに叩きこむ第24号ソロホームラン!

勝負あり!


途中まではホークスの試合。
しかし9回表2アウトからファイターズの試合となりました。
とてつもなく価値のある勝利は眠れる戦士を呼び覚ましたのか、それとも・・・



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08