拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

怖い話

今日は試合が見れませんでした。
見なくてよかったかな?
まぁSBも付き合ってくれたようでなにより。
SBは先発がこけるとどうにもなりませんな。
抑えるピッチャーは充実しているものの先発・中継ともに駒不足ですからねぇ。


試合は見ていないので別の話題を。
最近の怖い話がまったく怖くないのはどういうこと?

私は怖がりですが怖い話が大好きです。
しかし最近の怖い話はひどすぎる。
自分が大人になったからかとも思ったのですがどうも違います。
雑誌やTVで見る怖い話のほとんどが鼻で笑ってしまうものばかり。
自分なりに考えてみたのですが、どうも最近のおばけは実際に危害を加えるパターンが多すぎる。
そしてハイテクすぎる。

人にとりつき殺してしまうお化け。
事故を誘発するおばけ。
携帯電話を使うおばけ。
ネットを使うおばけ。

ひと昔前にはいなかったおばけが突然ワッと湧いて出てきました。
個人的に恨みを持って死んだ人が復讐をするために化けて出るならわかりますが、不特定多数に危害を加えるおばけ話がなぜこんなに増えたんでしょう。
しかも怖がらせ方があざとすぎる。

車にベタベタとつけられた血の手形。
突然真後ろから恨みの声が聞こえる。
人としてありえない動きをする。
死んだ人間から電話がかかってくる。

あまりにもビジュアル的すぎる。
怖さがわかりやすいのだ。
そして必ずオチがある。
話として整いすぎているといってもいいでしょう。

なんだかわからないからこそ怖いのに、おばけ自信が人格を持ち目的を持って行動しているパターンのま~多いこと。
これなら生きている人間と変わらないではないですか。
まぁ生きてる人間の方がよっぽど怖いか。


サービス精神旺盛な出たがりの携帯持ってるおばけってちょっとおもしろくないですか?
絵文字とか打つんですよ。
時代が変わるとおばけも変わってしまうんですねぇ。
なんだかなぁ。

スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08