拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

のびたソバ




今日は試合が終わった後、しばらくしゃべりませんでした。
怒りなのか、あきれなのか、悲しいのかなんなのか・・・
脱力感が半端じゃない。

その一試合で、ダメだのクビだの2軍行きだの言うつもりはありません。
たまたまつながらないのが、たまたま続いてるだけなんでしょう。
打てているんですから。
おかしな采配もたしかにあります。
しかしそれは、やってる側と見てるだけの側では情報量と経験が圧倒的に違うので一概におかしいとは言えない・・・のでは・・・ないかな?
まあまあたしかに、今日の9回の小田の打席に代打鶴は微妙な空気でしたよ。
左右病と言われそうな采配ですが、それにしたってなにかしらの意図がある・・・はず・・・でしょ?・・・ねぇ。

グリンの好投に応えてやりたかった打線はまたしても線にならず。
高橋は自信を失ってゆく。
暫くは6・7番で様子見かな。
ダルがいなくなる事は怖くないが、稲葉がいなくなる事の方が10倍怖い現状。
今日も一人で全得点を叩き出していた稲葉。
得点力不足が懸念されるなか、頑としてボッツをスターティングメンバーで使わない監督。
今日のヒットで腹くくれよ。見てる側も通用するのかしないのか分からないだろ。

そろそろ「ヒルマン野球なんかやってられるか!めんどくさい。俺は俺のやりたいようにやる!」という顔が出始めた感じの監督。
全然かまわないよ。そんなこと求めてないし、あえて言わせてもらうならヒルマン野球が良かったと私は(ココ大事)思ってないから。
梨田は梨田の野球をやればいいんです。
ただ、近鉄時代のいてまえ打線みたいな、采配してたかしてないのか分からないような野球は勘弁して。北海道にやっと根付いた守りの野球は大事にしてくれ。

こういった噛み合わない感じはよくあることで、流れが良くなるのを待つしかない感じなのかなぁ。
流れを掴もうとして裏目にでてるんで、辛抱強く応援していくしかないんでしょうなぁ。

グリン、ごくろうさん。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments
 
>梨田は梨田の野球をやればいいんです
激しく同意です。っていうかもう開き直っちゃえと。
いずれにしろ去年までの体制を延命させても限界は来るわけで、自ら壊して作り直すか墜落沈没してから慌てるかなんですから。
破壊なくして創造無し!とも言いますし。
 梨田ファイターズ
いつもありがとうございます
オシムの後を受けて就任した岡ちゃんのように無理がでるとおもうんですよね。
北海道のファンはかなりの数、北海道日本ハムファイターズが野球の基準になってるみたいで、となるとヒルマンひきいるファイターズのファンなんですよね。
だからこれはなかなか解体するのは骨の折れる作業でしょうね。
予想以上に上手くいきすぎましたから。
多分、梨田はやりたい野球の半分も出来てない気がします。
それを実現するために、このオフは解雇と獲得の動きが活発化しそうな気がします。
その時ファンはなんて言うんでしょうねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10