拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

二人のショートがお立ち台

F7-6M


いやぁ、どう書いていいのかわからないほどいろいろあった試合でしたね。
それにしても勝ててよかった。


お互いの先発ピッチャーがちょっと不安定な立ち上がりで、どちらのチームが先に捕らえるかといった感じ。
と思っていたらこの男がやってくれました。
驚異の9番バッター金子。
金子のバットから放たれたボールは美しい放物線を描いて大熱狂のスタンドへ。
第8号先制ソロホームラン!1対0

取ったすぐ後の4回表、内野安打と2ベース2本であっという間に1対2と逆転されてしまう。
しかしすぐその裏、ファイターズの真骨頂が発揮される。
高橋・スレ・糸井の連続ヒットでノーアウト満塁のビッグチャンス!
小谷野は強烈な当たりだったがライナーで得点できず。
続くバッターは大野。
ノーアウトで点が入らないパターンは得点出来なかったりす・・・

グワキーーーーン!

逆転満塁ホームラーン!!
大野がやりおったー!グラスラー!あ~びっくり。これで5対2。

けれどもど~にもスウィーニーがピリッとしない。
5回、犠牲フライで1点返されて5対3。
リズムに乗れないなぁ。

しかし後を受けた林・菊池・建山がキッチリ締めるとまたこの男がやってくれました。
金子が今日2発目のソロホームランで6対3!
この1点が後で利いてくることに。

9回、久登場で3タテだ!なんて余裕かましてたらスコンスコン打たれてノーアウト満塁に。
バッター井口の打った球はサード飯山の正面!よしホームゲッツー!
ポロン・・・    なぬっ!
飯山まさかのエラー・・・と思いきやその後方に現れた金子がナイスカバー!
セカンドフォースアウトの間に1点返され6対4。
大松三振で2アウト、あと一人!
バッターサブロー!

コチーン。   おうっ・・・  6対5

バッター里崎!

ポコーン。   どふっ・・・  6対6   同点・・・

橋本三振でやっと3アウト。投球内容は悪くないのでこの結果はたまたまだろうけど・・・
しかたない、サヨナラ勝ちすればいいだけさ!
と思ったらシコースキーにピッチリ抑えられる。
しかもこのシコースキーが3イニングにわたって投げやがる。チッ
サヨナラの糸口がつかめない。

こんな時は中継ぎがコツンとやられる場面が多いのですが、11回から投げた宮西が最高のピッチングを見せました。
2イニングで堀・サブロー・里崎・田中・今江から三振を奪う豪快なピッチング。
私的には影のMVPですね。

宮西の好投で負けが無くなり流れまで引き込んだ12回裏のファイターズ。
2度の敬遠勝負で悔しい思いをした小谷野が意地のヒット!
鶴岡送ってバッター金子。
センター前に抜けそうな当たりを早坂に止められるが内野安打で1アウト3・1塁の絶好のチャンス。
バッター賢介!
ファールで粘るが浅いフライで2アウト3・2塁。
う~ん。
代打二岡。がんばれ二岡!

初球、インハイのストレートをファール。
2球目、同じくインハイのストレートを見送ってボール。
3球目、またもやインハイのストレートをバットを折りながらファール。
二岡は里崎のインコース攻めを警戒して速めに体を開いて対応。
里崎は3球インハイの速い球を見せたことで当然アウトローにスライダーをボール気味に要求。
しかし伊藤の投げたスライダーは若干中に入ってきた。
その甘い球を二岡は見逃さない。
体を崩しながら打ったその球は、ライトへ伸びる二岡独特の打球で右中間をまっぷたつに破るサヨナラヒット!3連勝~!

これでお立ち台は二岡だ~!    あっ!

乙女デーだった・・・    ガッカリ・・・

せっかく金子と二岡の珍しい組み合わせなのに。
案の定、フワフワしたヒーローインタビューでグダグダに・・・
インタビューした人が悪いわけじゃない。
それがおもしろいと思った球団側のセンスの無さが悪いんだ。
こういうのを悪ノリといいます。

まぁなんにせよこれで気分よく福岡に行けますね。
さぁ福岡の人をガッカリさせますか!



それにしても楽天は田中・岩隈で負けですか。
なにやっとんじゃ。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 2倍楽しめました
今日は大野がお立ち台だねと楽勝ムードで見ていたら久が~。。。飯山が~。。。あれよあれよという間に同点に。
シコースキーは腕をグルグル振り回してやる気満々だったし拮抗した状態が続いて2試合分の疲れを感じました。
最後二岡が決めてくれて本当に嬉しそうな笑顔が見れて良かったv-345
大野の満塁ホームランが遠い昔のことになってしまいスウィニーの勝ちも消えてしまったのは気の毒。。。
美味しいところは二岡なのに金子に振るなよi-191とちょっとイラっとしました。
素人だからしょうがないかぁi-229
 ナターシャさんへ
えらい試合を見に行きましたね~e-454
喜んだり青ざめたりを繰り返す忙しい展開は見てて疲れますよね。生観戦ならなおさらでしょう。
具だくさんでおなかいっぱいって感じですかね

ついに二岡のお立ち台だ~と思ったあとのガッカリ感ったらないですね。
たぶん一字一句きまっててアドリブはないんでしょうが、やっぱり話には流れがあってスムーズに行かないと金子だって決まり文句は言いずらいし、聞いてるほうもつまずくんですよねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10