拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

久しぶりの集中打で2連勝!

F6-5M


ヒーローインタビューゆるすぎ・・・  恥ずかしくて見てられない・・・
なんでもやっていいってもんじゃないぞ・・・


試合は取って取られてのハラハラする展開。
3回、ベニーの一発で先制されたがその裏、久々に打線のつながりを見せる。
1アウトから賢介がライト線へツーベースヒット!
続く小谷野がセンター前ヒット!賢介が快走を見せて1対1の同点に!
このとき小谷野が1塁をオーバーランするがカバーリングが重なってしまい1塁には誰もおらず、小谷野はセーフ。
これが大きかった。
稲葉もヒットで続き1アウト3・1塁でバッター高橋。
ショートへの深い当たりに西岡はセカンドへ送球するがこれがセーフ。
その間に小谷野がホームインして2対1と逆転に成功。
スレッジ倒れてバッター糸井。
真ん中付近にきたスライダーをものの見事に左中間へ3ベースヒット!4対1!
もしあそこで小谷野をアウトにできていれば西岡は1塁に送球していただろうし、スレッジで終わっていたわけですからねぇ。

しかし八木がピリッとせず4球2つと里崎のホームランで同点に。
なんだよ~と思っていたら5回裏、稲葉が快心の一発!5対4と勝ち越し!
やった~と思っていたら6回に江尻があっさり同点に追いつかれる。
なんじゃそら。
7回裏、小谷野のタイムリーで再び勝ち越し6対5!
そして今日最大の見せ場がやってくる。
8回表、1アウト2・1塁。ピッチャー建山、バッター竹原。
なかなか制球の定まらない建山が投じた3球目、真ん中低めのスライダーを竹原がセンターへ打ち返す。
よし、センターフライ。  あれ?伸びる。
糸井下がって下がって下がってフェンス際!うそっ!

マーベラスジャンピングキャッチ!!

ひゃ~最高~!
このプレーでピンチを脱したファイターズは逃げきりに成功して2連勝!

やはり守りは重要ですね。
糸井のワンプレーはホームラン以上の価値がありました。
ミスにつけ込みミスをしない。
ものすごく難しい野球をファイターズはやってますねぇ。
だからこそこの位置なんだろうなぁ。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08