拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

勝手に落ちてゆく・・・



膵炎をやってから、ご飯をお腹いっぱい食べるのが非常に怖くなりました。
食べ過ぎると寝ようが動こうがゆるまることなく襲ってくる背中とみぞおちへの激痛がそうさせるのでしょう。
まるで少女のようなご飯の量に、肉はほとんど食べず魚・野菜中心の食事は今まででは考えられませんでした。
もうそろそろこの食生活が続いて1ヶ月。
ん~、当然だけどつらくは無い。が、体重がドンガドンガ落ちていくのはいかがなものか。
今現在で-8キロ。元々が元々だけにたいしたことは無いのだけれど、この先も落ち続けるのはマズイよなぁ。

考えれば当たり前で、圧倒的に1日の食事量が少ない。
そこに激痛に対する恐怖心と胃が小さくなっている事がさらに少なくさせているもんなぁ。
ん~、じいさんばあさんが死ぬ時に痩せていく理由がよくわかる。

食事制限でダイエットなどというのは私の最も嫌いとするところだが、はからずもそのような形になってしまった・・・
ついでだから体を動かしてしまえと思うが、いかんせん食事をキチンと取れないので力が出ない。
うまくいかないな~。

自分がこうなってみて改めて思うが食事制限のみで痩せようとする人は、知識が足りない人かズボラな努力家ですね。
私自身は日本人の痩せること、痩せてる人に対するあこがれは異常というか病気だと思ってます。
世界一痩せてる人が多い国で、太ることが難しい体質の日本人がさらに痩せようとするのはど~考えてもおかしい。
痩せること=健康なんてマスコミと業者に作られた大ウソを信じこんで、たいして太ってもいない人をデブだと言ってバカにする。
筋肉をつけず痩せることだけを追い求めた結果、O脚・X脚になっている女性は見ててかわいそうになる。
あ~、50過ぎたら苦労するだろうな~と。

やっぱり食わなきゃ力は出ないし食わなきゃ体力がつかない。
体力が無きゃ病気にも勝てないのは当然だなぁ。
少しずつ食べる量を増やして体重を止めねば。
病気なんてするもんじゃないなぁ。

スポンサーサイト

Comments
 えっつ\(◎o◎)/!
す・膵炎ですか……(;O;)
コンサどんさん大丈夫?大丈夫じゃないよね……。よりによって膵炎なんて(-_-;)

ともかく急性であれ慢性であれ、大変辛い病ですね。コンサどんさんのように30代男性の場合、ほとんどが急性膵炎ですよね。膵炎の痛みは激痛ですもんね、

痛いのを我慢しないでね、我慢すると高熱やショック症状が出るよ。だから痛いのは絶対に我慢しちゃダメ!もらってる薬で痛みが止まらないなら即座に病院で手当てしてもらってね。

治療がうまく行って糖尿病にさえ移行しなければすぐに治るよ!!

頑張ってね!!!

あ、ちなみにわたしはね肝臓に小さい癌ができているの。その癌をねおとなしくしていてもらう治療を続けています。
色々な副作用があるけれど、でも元気だよ(^^)まだ寿命があるみたい^^;


 ダウちゃん♪へ
いらっしゃ~い!
どうも胆汁が原因の膵炎らしいのでたいしたことはないのですが激痛が怖くて・・・e-447
CTの結果、膵臓も溶けてなく重度の糖尿病に移行するようなことはないみたいなので一安心してます。
嫁さんがそっち系の仕事なものでこんな時はとても頼りになってます。ありがたや~。

癌の進行を抑える医療は飛躍的といってもいいくらい年々進歩してますね。
特にゴムで有名な山本科学工業がバイオラバーなんて米国ガン治療学会で認可された製品も販売してますしね。
あきらめなければ大丈夫!!
ビビも寝ながら応援してますよ~e-465
 大丈夫ですか?
8キロ減ですか。。。
洋服が合わなくなるくらいの痩せ方ですね。
父も胆石から膵炎になって胆嚢を取りました。
最初は膵臓そのものが悪いんじゃないかと心配しました。
今はケロッとしてますよ。
うまく石が小さくなるといいですね。
中で砕くという方法もあるらしいですね。
とにかく病気は厭ですね。
 ナターシャさんへ
もう少ししたらMRCP受けるんですけどやっぱ石っぽい気がします。
まぁ受けてみなきゃわかんないですけど。

体重ですが上はいいとしてもズボンが・・・
リバウンドさせないためにはあと2ヶ月くらい維持しなきゃならないからこれもつらいっすなぁ。
病気は嫌ですが自分を見つめ直すいい機会だと思うことにしまっすe-456

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08